FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
イタリア旅行10日目 (生ハムメロンを、食べる)
今日のイタリア料理
はむ111
生ハムメロン

いつも、パスタやピザ等、メインをのせているので、今日は前菜を。
アンティパストに、生ハムメロンを選んでみました。

日本ではまず食べない。ベトナムでもまず食べない。
でも、ヨーロッパに旅行に行くと、なぜかよく目にします。


ホテルの朝食
はむ211
今朝は、がっつりと朝食を食べました。
コーンフレーク、ヨーグルト、そして、チョコクロワッサン、

旅行ならでは、朝食です。
ベトナムに帰ったら、こんなにおいしいクロワッサンは、食べることができないので大切です。


はむ212
ローマの行きたいところは、だいたい行ったので、今日は地下鉄の1日フリーチケットを買って、まち歩き。
地下鉄だけではなく、バスやトラム(路面電車)にも乗れます。

はむ213
地下鉄は、点から点への移動にはいいが、ただトンネルの中なのでつまらない。
路面電車をメインにして、ローマ見物です。

はむ214
窓が大きいので、外が見やすい。

はむ215
この路面電車が、一番のお気に入りです。路線19番。


はむ311
もちろん、まち歩きも。
有名なスペイン広場。スペイン階段はあまり人がいません。

はむ312
階段下の噴水が、一番人気です。
そして、日陰が人気。6月のローマ、暑いです。


夕食は、イタリアン

はむ411
はむ511
Antipasto アンティパスト  ハムとメロン


はむ412
はむ512
Primo Piatto プリモ・ピアット  サーモンのペンネ


はむ414
はむ513
Dolce ドルチェ 


イタリア語のメニューは、予想はつくが、むずかしい。


さあーって、21日(木)の夜の便で、ベトナムへ帰国です。
あっという間の、10泊12日のイタリア旅行でした。
イタリア料理、値段高いけどおいしいです。

6/21 ローマ(19:45) ➡ イスタンブール(23:25)
6/22 イスタンブール(02.25) ➡ ホーチミン市(20:00)


ローマから、ホーチミン市まで、丸1日、24時間です。
時差が5時間あるので、実質19時間15分。
(ハノイ経由だが、ハノイでは機内からでられない。)

また、機内食3回です。

明日の昼ごはんは、どうしようか。
・最後のイタリアごはんで、豪華にいくか。
・食べすぎているので、昼は食べずに、機内食3回を完食するか・・・。



  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


18イタリア旅行 | 03:52:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad