FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
イタリア旅行7日目 (ラザニアを食べる)
今日のイタリア料理
とっぷ111
Lasagna ラザニア

イタリアのカンパニア州ナポリの名物です。
平たい板状のパスタの一種で、イタリア語の発音ではラザーニャやラザーニェに近い。


朝食
ミラノ → シエナ → ローマ 、とイタリアを楽しんでいます。
ミラノでは民泊を、シエナでは築数百年の古い建物に泊まりました。
ローマでは初めてホテルで、朝食が付いています。

あさ121
ヨーロッパのホテルの朝食。パンが豊富です。
ベトナムでは、おいしいパンが食べられないので、飢えていました。

あさ122
今日の朝食。コーンフレークがヨーロッパらしい。

しっかりと朝ごはんを食べて、ローマのまち歩きです。
まずは、「コロッセオ」に向かって歩きました。

まち211

ローマでは、トレヴィの泉、スペイン広場、そしてコロッセオが、3大有名ポイント。
でも、自分の好きなのは、「ファロ・ロマーノ」。

まち212
ファロ・ロマーノから、見てみましょう。

まち213
ファロ・ロマーノ。ローマの古代遺跡です。暑いです。
遺跡には、日陰が少ないです。あるとみんな休憩します。
なぜか、ヨーロッパの人は日傘を使いません。

まち221
コロッセオとは、つながっているのでセットの入場券です。

まち222
コロッセオの入場券売り場は、すごい行列です。
ファロ・ロマーノの券でコロッセオの内部に入れるが、暑くて疲れました。

コロッセオは、外から見るだけで十分です。
カフェで、アイスを食べて休憩です。

本日のジェラート
まち311
毎日、最低2回は食べている、イタリアンジェラート。
おいしいです。

まち312
今日は、カップで注文したので、特別に写真を。
赤いのは、ストロベリー。

まち411
地下鉄に乗って、ポポロ広場へ。

まち412
ピンチョの丘から見るローマのまちが、きれいです。

まち413
ボルゲーゼ公園を少し歩いて、スペイン広場へ。

まち414
今は、階段でアイスを食べてはいけないそうです。


ローマは、ミラノよりも安い

イタリアの物価は高い。
ベトナムとは比べ物にならないが、日本よりも高い。
でも、ローマはミラノに比べると、レストランの料理は安い。

よる611
ミラノでは、サラダ一皿で15ユーロもしたが、ローマでは13ユーロで旅行者向けのセットメニューがありました。

<旅行者用のセット 13ユーロ>
➀飲み物 ・・・ ワインをチョイス。
②プリモ ・・・ ラザニアをチョイス
③セコンド・・・ 牛肉をチョイス

よる612
ベトナムではいつも、氷の入ったビールだが、イタリアではワインです。

よる613
プリモ・ピアットでは、Lasagnaラザニアを。
ラザニアは、ナポリの名物料理です。平たい板状のパスタが特徴的。
おいしかったです。

よる614
セコンド・ピアットでは、牛肉を。
ベトナムの、Bo Kho Banh Mi を食べる時の牛肉に、味が似ていました。

これで、13ユーロなら安い。ミラノが高すぎです。
でも、デザートとコーヒーが付いていないので、別オーダーです。
昨日は、ティラミスのケーキを食べたが、もうひとつぜひ食べたいデザート(ドルチェ)があります。

よる621
食べたかったドルチェは、Pannacotta パンナコッタ
名前もおもしろいので、ぜひ食べてみたかった。

よる622
こんな感じです。
ヨーグルトとプリンをあわせて、少し硬めにした感じでした。
これもおいしい。


明日は、バチカン市国や、サンピエトロ大聖堂を、見学に行こう。
システィーナ礼拝堂の、ミケランジェロの最後の審判を、ぜひみたい。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





18イタリア旅行 | 03:37:31 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する