FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
イタリア旅行5日目 (チョコレートのピザ、食べました)
イタリア旅行、おもしろいです。
街はヨーロッパの雰囲気がいい。イタリア料理はおいしい・・・。

今日も、おいしいもの、おもしろいもの、いろいろと食べました。
イタリア料理は、スパゲティや、ピザだけではない。
今日食べたイタリア料理は、PANZANELLA

PANZANELLA
ふぃ211
PANZANELLA
パンツァネッラは、夏に人気のトマトとパンを使ったイタリア、トスカーナ州で食されるイタリア料理.。
水でふやかした古いパンのぶつ切り、トマト、玉ねぎ、バジルと、オリーブオイルと酢をあえた料理。
おいしかったぁ。 初めて食べました。これが旅行の楽しさです。

今日食べた、変わったもの
ふぃ212ふぃ213
毎日、いろいろなピザを食べて楽しんでいるが、今日食べたのは、「チョコレートのピザ」
本当にありました。 食べました。 口の周りがチョコだらけになりました。

おもしろいこと、おいしいものがありすぎるので、時系列で書いていきます。
イタリアのネット環境はあんまりよくない。
よく途切れるので小刻みにアップして、記事が消滅しないように、少しづつ上書きです。


<フィレンツェに、日帰り旅行>

今日は、フィレンツェに日帰り旅行に行きます。
シエナからフィレンツェまで、バスで1時間15分。日帰りにちょうどいい距離です。


ばす111

バスターミナルでフィレンツェ行きの時刻を調べると、30分も先です。
切符だけ買って、近くのカフェで朝食です。

ばす112
カプチーノと、クロワッサン。朝食はこれが最高です。
イタリアといえば「カプチーノ」です。

ばす113
いつもカプチーノではつまらないので、時々「カフェラテ」も飲んでいます。
これもうまい。
カフェ・マッキアートも飲んだが、そんなにもおいしくなかった。

ばす114
フィレンツェ行きのバスが到着しました。
6月のイタリア、暑いです。まだバスは混んでいないが、7月8月の観光シーズンになると、バスも満席になります。だから6月がヨーロッパ旅行のベストシーズンです。

<フィレンツェ まち歩き>

観光211
フィレンツェに到着しました。
まずは、ダビデ像で有名なシニョーリア広場へ。

かんこう212
ドゥオモを見に行ったら、すごい観光客の人数。
シエナとは、全然違う。人ごみに酔いそうです。

かんこう213
ちょっと休もうと、広場のカフェで値段見たら、ものすごく高い。
ビール1杯、10ユーロ、1300円です。

かんこう214
そんなに値段の高い場所では、ビールは飲めないので、裏道に入って、静かなカフェで休憩です。
Beer &Chips お得なセットがあったので、これでひと休み。 ビールおいしいです。高いけど。

かん221
フィレンツェの象徴でもあるドゥオモの赤い屋根をみてから、ベッキオ橋へ。

かん222
ベッキオ橋、ここも混んでいるけどドゥオモほどではないです。

かん223
橋を渡り、対岸へ。

かん224
大好きなミケランジェロ広場まで、歩きました。

かん225

かん226
ここから見るフィレンツェのまちがきれいです。


さあーって、今日もよく歩いたので、そろそろ豪華なイタリア料理を食べたい。
なにか、イタリアでしか食べられないイタリア料理が食べたい。



ひる411
このお店、感じがいいので入ってみましょう。

ひる412
メニューを見ると、値段も手ごろです。

ひる413
まずは、コーラ。ビールではありません。
暑い中、たくさん歩いたので、ガツンとコーラが飲みたかった。

ひる414
さっぱりと、ミックスサラダ。
イタリアのサラダ、おいしいです。

ひる415
もう一皿が、PANZANELLA
パンツァネッラは、夏に人気のトマトとパンを使ったイタリア、トスカーナ州で食されるイタリア料理です。

ひる416
水でふやかした古いパンのぶつ切り、トマト、玉ねぎ、バジルと、オリーブオイルと酢をあえた料理。
なかなか食べることのできない料理なので、食べることができてよかった。

やっぱり本場が一番おいしい。
ベトナム料理は、ベトナムで食べるのがおいしい。
イタリア料理は、イタリアで食べるのがおいしい。

< 番外編 >

毎日、1つ変わったピザを食べて、楽しんでいます。
今日食べたのは、「チョコレートピザ」。

へん611
このピッザリアで、毎回違うピザを食べて楽しんでいるが、今日は、「チョコレートピザ」に、挑戦しました。

へん612
本当にチョコレートだけです。
見た目よりも食べにくい。手がチョコレートまみれになり、口のまわりもすごいことになりました。
たぶん、次回食べることはありません。

へん621
写真がおいしそうだったので、食べてみました。
説明書きには、「ベジタブルフライ」。

へん622
野菜かき揚げの天ぷらが、具ごとに別々になったような食べ物でした。

へん631
よくカプチーノを飲みに行くカフェに夕方行ってみたら、いろいろな食べ物が並んでました。

へん632
どれでも、好きなだけ食べていいらしい。
大好きなニンジンを山ほど食べました。

他にも、おもしろい食べ物あったけど、今日はこれで終了。
イタリア、おもしろいです。



  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





18イタリア旅行 | 04:25:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する