■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
イタリア旅行4日目 (ジェラート、アイスクリームがうまい)
今日一番おいしかったのは、 イタリアン ジェラート 。
ジェラート・・・ 、 いい響きです。
イタリアは、ジェラート、アイスクリームの天国です。

イタリアン ジェラート 
じぇら111
今日は、たくさん歩いたので、自分へのご褒美です。
イタリアのアイスはうまい。ベトナムでは、こんなにおいしいアイスは食べられません。

じぇら112
イチゴとテラミスの2つを選んでみました。
テラミスは、おすすめです。イタリアの雰囲気を味わえます。

じぇら113
ジェラート、おいしいけどけっこうお値段もします。
このジェラートは、8ユーロ。1000円を超えています。
1日で、ジェラートを4回くらい食べて休憩したので、今日のアイスクリーム代は4000円です

今日は、暑いし、階段を400段以上登ったので、汗もかきました。
400段も階段を上った自分への、ごほうびです。


なぜ、階段を400段も登ったのか。


マンジャの塔
まん211

今回、シエナでやりたいことの1番は、Torre del Mangia マンジャの塔に登ることです。
カンポ広場に立つマンジャの塔から見る景色がすばらしい。

シエナには、前に1度来たことがあります。
その時は、冬で日照時間も短くて、そのうえフィレンツェから日帰りだったので、塔に上る時間がありませんでした。

今回は、400段の階段を上って、87メートルの高さから、世界一美しい広場を言われているカンポ広場を見るのが、一番やりたいことでした。
その夢が、実現しました。

まん212
マンジャの塔に登るには、チケットが必要です。20ユーロ。
2600円も出して、400段もの階段を上るのが好きな人がいます。


まん221
途中の展望台から。ここまでは、余裕です。

まん222
ここから見るカンポ広場も、きれいです。

ここからが、長い。階段は、細くて急勾配。 
登りと下りの人がすれちがえないので、踊り場の角で譲りあいです。

ついに、塔の頂上に到着です。
      ↓
まん231
みんな、食い入るように見ています。

そこから見える景色は、・・・ 、

まん232

世界一美しい広場といわれている「カンポ広場」が、全部見えます。
この景色は、400段の階段を上った人のみが見ることのできる景色です。

このマンジャの塔に登るのは、午前中がおすすめです。
なぜか・・・、 太陽が塔の後ろにあるので、広場に今自分のいるマンジャの塔が、影になって映し出されます。

上って、よかったぁぁ。

まん233
ドゥオモの前にも、展望台があります。前回はそこに登りました。
でも、ドゥオモの前からは、カンポ広場は見ることができません。

階段、登るのきつかったぁ。
途中までは広いが、上に行くにしたがって、「細く・急な勾配」になっていきます。
50分以内に下りてこなければならない、時間ルールもあります。
その前に入場制限も。混んでいると上るまで1時間以上も待つことがあるそうです。

一番やりたかったことができたので、ひとまず休憩。
暑いし、のどが渇いた。
冷たい水を1リットルくらい一気飲みして、ドンブリでアイスクリームを食べたい気分です。


イタリアン ジェラート
じぇ121
ドンブリでアイスはむりだけど、カップでアイスを食べて、汗をひかせます。
冷たい水がおいしい。

じぇ122
カップのジェラート、写真は地味だが、ジェラートはすごくおいしかった。

じぇ123
ひとつは、これを選んでみました。ワインを使ったアイスのようです。
これが、すっごくおいしかった。

ジェラートは、写真撮影がむずかしいです。
カップの場合は、ジェラートをテーブルに置いて写真撮れるが、ふつうは円柱のコーンの上にアイスをのせて、片手で持って食べるので、残った右手だけでは写真は撮れません。


じぇ131
1軒だけ、台があったのでおいてみました。
このタイプのほうが、ジェラートを味わった気分がして、楽しめます。

じぇ132
黄色いのが、おいしかった。


シエナの、街あるき

今日は1日、シエナのまち歩きをしたので、お気に入りの写真を。
シエナは、近くから見るよりも、遠くからまちをながめたほうが、味わいがありました。

まち511

まち512

まち513

まち514

まち515

まち516


今日食べて、おいしかったもの 

たべ611

たべ612

たべ613

ジェラート(アイス)以外にも、おいしいイタリア料理を楽しみました。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


18イタリア旅行 | 03:45:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad