FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
イタリア旅行3日目 (イタリアには、スパゲティのぱんがありました)
今日はミラノを後にして、シエナに向かいます。
フィレンツェに行きたかったのだが、イベントが開催される影響でホテルがとれず、シエナに行くことにしました。

フィレンツェまでは、電車で行き、フィレンツェ→シエナは、バスで行きます。

スパゲティパンを、発見
でん110
今日食べて、一番おもしろかったのは、「スパゲティぱん」。
「イタリアには、スパゲティのぱんがあるんだよ」と、うわさには聞いていましたが、今朝発見しました。

電車乗る前に軽くパンで朝ごはんにしようかなと、パン屋さんに入ってみると、「うまそうだなぁ」と思ったパンの隣りに、変わったパンがありました。
そうです。スパゲティのぱんです。


でん111
スパゲティのぱん、もちろん、買って食べてみました。
わりと、おいしい。 スパゲティの味もしっかりしています。


よし、今日は電車でフィレンツェに。
ヨーロッパは鉄道がおもしろい。

でん211
自分で時刻表調べて、乗る電車を決めて、切符を買って、発車番線を調べて・・・、
そういう手間をかけるのが、旅行のおもしろさです。自分でアレンジするのがおもしろい。
ヨーロッパの鉄道旅行が大好きです。

でん212
窓口ではなく、券売機で購入できます。
久しぶりなので、切符の買い方を載せてみましょう。

でん221でん222
言語を選べるので、イタリア語がわからなくても英語で買えます。
行き先に、フィレンツェを選んでみましょう。

でん223でん224
残念ながら、一番早い電車は売り切れ。 その次の11時20分発の切符を買いましょう。

でえn225
さあって、切符は何を買おうか。
一番高い席は、144ユーロです。1等が77ユーロ。
一番安い2等の標準が、56ユーロ。

結果は、
でん231
2等車で十分です。

だんだんと、旅行している感じがわいてきました。
長距離電車乗ったり、電車の時刻表調べたりしていると、旅行モードに入っていきます。


でん232
まだ発車まで時間がたっぷりあるので、カプチーノとクロワッサンでひと休み。
イタリアは、クロワッサン、本当にうまいです。


でん233
大きなボードで、何番線ホームから出るのか確認です。
なかなか表示がされません。

でん241
発車の15分前にやっと決まりました。
イタリアの特急電車、かっこいいです。

でん242
安い2等車は、一番ホームから遠い、不便な車両なのはいつものことです。

でん243
2等車といっても、わりとよい席です。これで十分。
列車は、定刻通り11時20分にミラノを出発しました。フィレンツェには、13時に到着です。


・・・ いろいろあったけど、ざっくりと飛ばして、シエナに到着 ・・・

シエナに到着
しえ211
シエナに到着しました。外は雨が降っています。

しえ212
雨の中をホテルまで歩きました。 
この部屋は、1泊 90ユーロ。

しえ213
シエナは小さな町なので、ホテルも少ないです。


夕食は、ピザ

ぴざ311
昨日はミラノでパスタを食べたので、今日の夕食は、「ピッザ」。
1枚食べるとそれでおなか一杯になってしまうので、今日はPizzaria で好きなピザを、4分の1で注文。

ぴざ312
ちょうどこれが焼きあがったので、選んでみました。
ハムがすごくよくマッチしています。

ぴざ313
もうひとつは、これを注文。
すばらしい、おいしさです。

ぴざ320
ピッザを食べ終えて外に出てみると、青空が広がってiいました。
時間は、夜の7時を過ぎています。

夜9時ごろまで、この明るさが続いていました。
夏のヨーロッパは、おもしろいです。

明日は、このカンポ広場前のマンジャの塔を、上まで登ります。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


18イタリア旅行 | 03:53:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad