■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
イタリア旅行2日目 (イタリア料理、パスタを楽しむ、でも値段高い)
昨日は、ぐっすりと眠りました。
11日(日)から、20時間かけてベトナムからイタリアなので、飛行機の中では熟睡できない。
やはり疲れがたまっていたみたいで、昨日はベットでぐっすりと眠りました。

実質今日から、イタリア旅行を、イタリア料理を、楽しみます。
朝はゆっくりとして、朝食もかねて、昼食。

らんち110
石畳の道を歩いていて、感じの良いカフェがあったので、ここで食べてみましょう。
6月のイタリアは、暖かいです。ベトナムと同じ服でちょうどいい。

らんち112

アラカルトから、料理を注文。
前菜とかプリモとか考えるより、自分のおなかと相談して、食べたいものを食べます。

らんち121

今日の気分は、「サラダが食べたい」。 → これを選んでみました。
かなりのボリュームで、食べごたえがあります。ドレッシングは、オリーブオイルです。
そしておいしい。 でも、「値段も高い」。

サラダ一皿、15ユーロです。 15ユーロ×130円=1950円。一皿2000円もするサラダです

らんち122

メインは、パスタ。
今日は初日なので、お店の人におすすめを聞いて、これを食べてみました。
おいしいです。

らんち131

飲み物も注文したい。
ビールの値段を聞いたら、7ユーロ。ビール1杯で1000円です。ベトナムでは考えられない値段。
ビールで7ユーロだすなら、ワインのほうが絵になるので、白ワインを注文です。

らんち111
初日のイタリア料理、値段高いけどおいしいです。
(昼から35ユーロ、4500円のランチです。これで4500円は、値段高い。)

お腹を空かせるために、まち歩きでミラノを観光しましょう。

ミラノ観光
みらの211
まずは、ドゥオモ。ミラノの顔です。

みらの212
チケットを買って、中に。

みらの213
ステンドガラスが、美しい。

みらの221
ここも有名。

みらの222
ヴイットリオ・エマヌエール2世のガエリア

みらの311
観光名所の建物を見るより、まち歩きがおもしろい。
1日乗車券を買って、トラムでミラノのまちを歩いてみました。

みらの312
ミラノは、地下鉄、バスの他に、路面電車があるのでおもしろい。
1日乗車券で、地下鉄・バス・路面電車、全てに乗れます。

みらの411
一番おもしろかったのが、「グランデ運河」

みらの412
運河沿いの道が、歩いていると気持ちがいい。

夕食

よる511
夕食は、このグランデ運河沿いにレストランで、食べてみました。
今のイタリアは、7時になっても明るい。すでに7時を回っています。

よる512
昼は、値段が高くて飲めなかったビール。
夕食は、奮発して注文しました。

よる521
食べたかった、ペンネタイプのパスタ。
メニューで、Penne の文字を見つけて注文です。
これがおいしい。

よる522
これも、食べて正解でした。
勘で注文したが、ほぼ予想通りの料理が届きました。

よる523
おいしいです。

明日は、都会のミラノを離れて、フィレンツェを経由して、シエナに向かいます。
シエナでは、3泊。のんびりと田舎のまちの散策を楽しみます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)

18イタリア旅行 | 03:59:14 | コメント(0)