■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
からし菜巻きが、うまい。そしてイタリアへ
昨日は、こんなおしゃれな料理を食べました。

ひる110
からし菜の春巻き、おいしそうです。


ひる111
昨日、久しぶりにグエンティーミンカイ通りを歩いていると、新しいレストランがオープンしていたので、食べてみました。

ひる112
Vegan Restaurant ベジタリアンレストランらしい。
入ってみましょう。

113
ひる113
テーブルがくっつき過ぎていて、あまり使い勝手はよくない。

121
ひる121
メニューは、写真も付いているし、ベトナム語のほか英語の説明もあり、わかりやすい。

122
ひる122
べガンレストランなので、野菜料理を注文。
3.7  diếp cuốn  とメニューには書いてあるが、 cuốn diếp が一般的な呼び名だと思う。

131
ひる131
ビールを飲みながら、ゆっくりと待ちます。
ビールは、珍しい 「Bavaria Bia」 。

132
ひる132
そして、注文した料理が届きました。
前菜は、こちらです。盛り付けがきれい。

ニンジンで作ったバラの花がきれいです。
       ↑
 ニンジンのバラの花、食べてみようとしたら固くて、噛めませんでした。使いまわししている飾りです。 自分の歯型が残りました。 きっと誰かがまた食べようとしてかじるだろう。 )

133
ひる133
Cuốn diếp これがおいしい。
生春巻きもおいしいが、からし菜で巻いたcuốn diếpも、おいしいです。
英語では、Green Mastard Roll 。

141
ひる141
もう一品は、シュウマイ xíu mại。
ベトナムバージョンです。オレンジ色のたれ。

142
ひる142
これは、あまりおいしくなかった。

メインで、焼きそばか、ごはんもの食べようかなと思ったが、これでおなか一杯になりました。

151
ひる151
xíu mạiシュウマイはあまりおいしくなかったが、cuốn diếpからし菜巻きは、おいしい。
料理2品にビールで、12万ドンと、値段もお手頃です。
からし菜巻きは、また食べに行きたい。


211
ひる211
食後のデザートは、よそで食べましょう。

212
ひる212
スイカとパイナップル、おいしいです。
合計で2万ドン。100円。


さーて、今日からイタリアです。

 ヨーロッパは、久しぶり。
1年中暑い東南アジアは、1年中いつでも行けるが、ヨーロッパは、今から夏がベストです。

飛行機のEチケットを見ていて、一つ疑問が ・・・ ・・・ 。

Eチケット 
飛行機311

ターキッシュエアラインズ(昔のトルコ航空)で、イスタンブール乗り継ぎで行くが、ハノイでも乗り継ぎです。
ホーチミン市 → ハノイ は、国内線ターミナルから出発と思っていたが、ハノイ → イスタンブールも、同じTK170便

タンソンニャット空港では、

TK 170便のハノイ行きに、国内線に乗るのか、
TK 170便のイスタンブール行きに、国際線から乗るのか

ホーチミン市(タンソンニャット空港)→ハノイまでは国内線で、ハノイで出国審査と思っていたが、ホーチミン市で、国際線ターミナルで出国審査を受けて、ハノイでは国際線ゲートに到着して、同じTK170便に乗るだけなのかも?

少し早めに、国際線ターミナルに行って、空港で確認しよう。
ミラノまで20時間、1日かかりです。

(今は、夏時間なので、イタリアと日本の時差は、7時間。 イタリアとベトナムの時差は、5時間です。)


<6月11日 追記 (結果)>

そら113
国内線か、国際線か、その答えが出ました。

そら111
結果は、予想通り国際線です。 国際線ターミナルのボードに載っています。
TK170便は、ホーチミン市→ハノイ、ハノイ→イスタンブール、合わせてひとつです。

そら112
ボーディングパスも、ホーチミン市→イスタンブールで、発券。
     ↓
ハノイでは、飛行機から降りることができず、駐機しただけの機内にただ座って1時間半もいるのは、逆につらかった。
ハノイから乗ってきた人もいて、乗車率95%越えのほぼ満席でした。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


18イタリア旅行 | 10:11:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad