FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
作りたての料理が味わえる、ビンヤン食堂
昨日の昼ごはんは、小さいけどおいしい料理がたくさんあるビンヤン食堂へ食べに行きました。


ひる111

11時には混みだすので、その前に食べに行きます。
お昼のおかずが、どんどんできあがっています。
昨日の昼が魚料理だったので、今日はちがうのを食べよう。

おかず3品
ひる121
選んだおかずが、これ。3品注文です。
① 貝料理
② 焼肉
③ タケノコの豚肉煮
どれもおいしそうです。

ひる122
① 貝料理 Ốc
大きめの貝の身が、ごろごろと入っています。
これがうまい。

ひる123
② 焼肉 thịt sườn nướng
ベトナム人が大好きな、炭火焼肉。
昨日はこれが、すっごくうまそうだったので、久しぶりに食べてみました。

ひる124
③ タケノコの豚肉煮 măng xào thịt heo
なにか、野菜料理が食べたいなと思って選んだのが、これ。
タケノコがやわらかくて、おいしい。

ひる130
昨日のランチは、こちらです。

「スープと、生野菜」ちょうだいと言って、待っていると、奥からおばちゃんが鍋を片手にやってきて、


ひる141
           ↑
「これ、今できたから、お食べ」と、卵焼きをご飯の上にのせてくれました。
この卵焼き、ちょっとしょっぱいけど、すごくおいしい。


ひる150

昨日の、豪華ランチです。
おかずが、4品もあります。どれもおいしい。

こんなにおいしい料理を、4つも食べて、タイガービールを飲んでも、全部で6万5千ドン。
325円で豪華ランチです。

日曜日からイタリアなので、しばらくここに食べに行けない。
ローマでおばちゃんに、お土産のおかしを買ってこよう。

2週間も顔をださなくて、「あの外国人のおじさん、最近食べに来ないけど、どうしたのだろう」と思ったころ、「イタリアに行ってたんだ。はい、お土産。」と、今日の卵焼きのお礼をしよう。
( イタリアで更新できるように、小さなポータブルPCを試用。文章が書きにくい。)


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 10:36:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad