■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
田所商店で、味噌ラーメン
昨日は、水曜日。
毎週水曜日は、レタントン通りのファミリーマートに週刊ベッターをもらいに行きながら、近隣の日本食堂を探索します。

週に1回、ホーチミン市の日本食堂で実際に日本食を食べてみて、外国ではどんな日本食が食べることができるか、調査研究です。
先々週は、睦庵で、うな重を食べました。
先週は、春菜で、カツカレーを食べました。

今週は、記念すべき、「10店舗目」です。

めん111
      ↑
今週、食べたのはこちらです。

     
めん121
先週は、ヘム(路地)の中に入って、FUJIRO(ふじろ)を探して迷子になりました。
それで今週は、大通りに面した店で日本食を味わいました。
10軒目に選んだのは、ファミリーマートの前のラーメン店、

めん122
今週は、おいしい味噌ラーメンが食べられるという、「麺処田所商店」に行ってきました。
オープンしたころは、「エビフライが、ラーメンに入っている」と、いろいろなブログで見かけましたが、最近はほとんど見かけません。

メニュー
めん131
お得なランチセット。169,000ドン。

めん132
ビジュアル的には、エビフライがのった味噌ラーメンのほうがおもしろいかもしれないが、シンプルにランチから選んでみました。
Aセット 169,000ドン
信州味噌ラーメン + 半チャーハン + 焼き餃子3個


めん141
サッポロ生を飲みながら、料理を待ちます。

めん142
信州味噌ラーメンと、チャーハンが届きました。

めん143
味噌ラーメン、久しぶりです。麺が太麺でおいしいです。

めん144
半炒飯と焼き餃子。焼き餃子は皮が厚めです。

めん150
Aセット これで169,000ドン、850円なので少しお得です。


< レタントンの日本食堂のよい点 >
週刊ベッターをもらいにファミリーマートに毎週水曜日に行っているが、SKが置いていない。

めん201
昨日、お昼を食べた田所商店には、週刊ベッターの他に週刊SKもありました。
そして、ずーと探していた「ベトナム大辞典 2018年度版」がありました。

めん202
週刊ベッター、週刊SK、 ベトナム大辞典2018年版、欲しかった3点が全て手に入りました。
ファミリーマートでは、週刊ベッターしか入手できなかったので、田所商店にラーメン食べに行ってよかった。


<レタントンで、日本食。訪問した店。>

① 3/28(水) ますお(9月23日公園)で、サバ焼き定食・さしみ付き
② 4/4(水) 大阪ラーメンで、チャーハン餃子定食
③ 4/11(水) 串太郎で、天丼とおでん
④ 4/18(水) 和香菜で、サバ焼き定食
⑤ 4/25(水) 八十八商店で、海鮮丼とうどん

⑥ 5/2 (水) 龍神で、酢豚定食と焼き餃子
⑦ 5/9 (水) 山伏で、ざるそば
⑧ 5/16(水) 睦庵で、うな重
⑨ 5/23(水) 春菜で、カツカレー
⑩ 5/30(水) 田所商店で、信州味噌ラーメン

今週で、レタントンの日本食店を10店制覇です。
あと、何軒くらい続けられるか ・・・ 。
トンカツのふじろ、和食のわさび、にくたろう、・・・ 。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


◎日本食 | 10:01:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad