■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンヤン食堂のおかず
昨日の昼ごはんは、ローテーションの中でも一番よく行く近所の62000ドンランチの店に、食べに行きました。

ひる111
昨日食べた昼ごはんは、これです。
この食堂は、安定しておいしいです。

どのおかずを選んでも、値段は同じ。
おかず2品と、ビール1本で、62000ドン、310円です。


今日のおかずは、   
ひる121
自分のお気に入りの食堂では、どんなおかずが並んでいるか見てみましょう。

自分は好きなおかずは決まっているので、似た料理になってしまうが、ベトナムのビンヤン食堂では、こんな料理が並んでいます。


ひる122
昨日は、まだ空いていたので、おじさんに料理の名前を教えてもらいました。
一番手前の料理は、 Cơm Chay 。

選んだおかず、2品
ひる131
昨日選んだおかずは、こちらです。
① 青菜と牛肉炒め、アートなニンジン付き
② ベトナム風、精進料理

ひる132
① 青菜と牛肉炒め Rau cải xào thịt bò


ひる133
② ベトナム風、精進料理 Cơm Chay


ひる134
スープは、名前のわからない具。
ベトナムのスープは、透明で透きとおっています。

ひる141ひる142
日替わりの無料野菜は、キャベツ炒め Bắp cải xào 
中華丼みたいにして、ごはんの上におかずをのせて食べるのが、ベトナム風です。


昨日の昼ごはん
ひる150

昨日もおいしくいただきました。
デザートのバナナは、欠かせません。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 09:59:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad