■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
値段の安すぎるビンヤン食堂 ②
昨日は、ものすごく安いビンヤン食堂へ、昼ごはんを食べに行きました。

いつも行く店は、安いビンヤン食堂。
昨日の店は、ものすごく安いビンヤン食堂。


ひる111
これが昨日食べた、昼ごはん。
おかずを3品選び、ごはんの上には、たっぷりの日替わり野菜炒め。
新鮮な生野菜に、バナナが食後にデザートで届きます。
そして、タイガービール1缶。

これだけ豪華で、57,000ドン。
日本円で285円です。日本では弁当1つも買えない。
ベトナムでは、1000円が使い勝手があります。そして食生活が豊かです。

ひる121
ビールは、お茶の代わりに毎回注文するが、氷がおもしろい。
「グラスからはみ出るくらいの、大きな氷」が、届きます。
ビールは常温で冷えてないので、このくらいの氷がちょうどいい。最初は鼻にあたるが・・・。
氷でうすくなって、お茶の代わりになります。

おかずは、3品注文
ひる131
この食堂では、いつも3品注文します。
① 肉詰め豆腐 ・・・ 作りたてだったので、まずは選択。
② インゲン炒め ・・・ 大好きな一品です。
③ フーの煮さかな ・・・ これもちょうど作りたて

ひる132
① 肉詰め豆腐 Đậu hũ nhồi thịt

ひる133
② インゲン炒め Đậu cô ve xào

ひる134
③ フーの煮さかな Cá hú kho 

ひる141ひる142
ひる143
日替わり野菜は、チンゲン菜炒め Cải chíp xào
スープは、根野菜のスープ Canh rau củ
生野菜は、Rau sống 



ひる150

昨日は、料理の名前が全部わかったので、会計の時に食べた料理を自己申告できました。
値段は、予想通りに57,000ドン。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 16:24:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad