FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
鶏のもも肉、食べごたえがあります
昨日は、近所の食堂に昼ごはんを食べに行きました。

ひる101
これが、昨日食べた昼ごはんです。
おいしそうです。

おかず2品 
ひる111
おかずは2品注文。
昨日はめずらしく、鶏の骨付き肉をガツンと食べてみました。
① 鳥のもも肉揚げ
② マーボ豆腐

ひる112
① 鳥のもも肉揚げ  đùi gà chiên

食べ応えがあります。お店のおじさんも、「鳥肉とは、今日はめずらしいね」と。
並んでいるおかずを見ていて、なぜかこれがすごくおいしそうだった。→結果もおいしかったです。

ひる113
② マーボ豆腐  đậu phụ sốt thịt băm 

日本のマーボ豆腐は、「絹ごし豆腐」を使うが、ここでは 「小さめの厚揚げ豆腐」
このマーボ豆腐もおもしろい。

ひる114
日替わり野菜。
よく食べるのだが、何の野菜かわからない(日本語でも)。
青菜とは言えるが、・・・ 。

昨日の昼ごはん 
ひる120
昨日の豪華、62,000ドンランチです。
缶のビールよりも、瓶のビールのほうがおいしい。

この店は、以前は「紙ナプキン」だったのだが、最近は「トイレットペーパー」が、テーブルに置いてあります。
白い紙とはいえ、これで口にするスプーンや箸をふけない。

自分は、ポケットティッシュを常時4つくらいポケットに入れています。
スプーンとフォーク、箸を自分できれいにふくために。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
        
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 09:43:36 | コメント(1)
コメント
美味しそうですね!
おはようございます!

拝見しました!

この鳥も美味しそうですね!

6/9の出発に向けて準備をしております!

今後ともどうぞ、よろしゅうお願いします!

ありがとうございました!

2018-05-26 土 03:34:26 | URL | jun [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad