■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
7区で、北部料理のブンネムを食べる
昨日は、ビザの更新をするために7区の旅行会社へ行きました。
ここは、値段は安いし、期間の長いビザを取れるので、重宝しています。

ビザの手続きのあと、7区でランチ。
7区というと、韓国料理店ばかりと思ったら、ベトナム料理店のちゃんとあります。


ねむ211
この店、雰囲気がいいので入ってみようかな。

ねむ212
ブンチャー、ブンネム、バインクオン、ミーガー、ブンダウマムトム、・・・、北部系の料理が多い。
(値段が数種類あるが、特上・上・並、なのか?、 大・中・小 なのか? )

ねむ213
店の中をのぞくと、こぎれいでいい感じです。ここで食べましょう。

選んだ料理は
ねむ220

昨日選んだ料理が、こちらです。
北部料理を楽しみましょう。

ねむ221
Bún nem
まずは、ブンネム。
日本人は、「ブンチャー」が好きな人が多いが、「ブンネム」もおいしいです。
ブンネムは、ベトナム語で、Bún nem 。
ネム、Nem は、Nem rán ネムザンのネム。揚げ春巻きです。
南では、chả giò チャーヨー。

ねむ222
xôi xéo gà
簡単に言うと、「鳥肉のおこわ」。

Xôi xéo là một món ăn sáng của người Bắc 。
ソイセオは、北部の人々が朝食に食べる料理のひとつです。

ねむ223
わかりやすくばらすと、こんな料理です。

ねむ230

昨日の昼ごはん、おいしかったです。
全部で、12万ドン。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
         
スポンサーサイト


ごはん(食堂) | 09:46:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad