FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ゴチパンは、コロッケパンがうまい
昨日は、日曜日も営業しているビンヤン食堂に昼ごはんを食べに行きました。

ひる111
おかずは、2品注文。
① ウズラの卵とミニトウモロコシ、ピーマンの甘辛炒め
② 揚げ豆腐とベトナムハム、マッシュルーム煮。

ひる112
ミニトウモロコシがおいしい。味付けは酢豚を薄くしたイメージ。
ウズラの卵は、ベトナム人は大好き。屋台でもよく売っています。

ひる113
揚げ豆腐とベトナムハムを煮た料理。
キノコがいいアクセントに、なっていました。

ひる120
昨日のランチ。
いつもの店員とちがって、冷たいお茶を持ってきたので、ビールは注文しないでチャダーです。
おかず2品で、45,000ドン。225円です。

<久しぶりに、ゴチパン>

ごちぱん211

昨日は久しぶりに、ゴチパンに買いに行きました。
高島屋のヤマザキパンが人気ですが、ゴチパンもおいしいパンがたくさんあります。

ごちぱん212

ゴチパンは、「コロッケパン」が、うまい。
カレーパンと、コロッケパンに関しては、ヤマザキパンよりゴチパンのほうがおいしい


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
スポンサーサイト


パン類(Banh) | 09:59:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad