FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
富二代・點心料理のお店がオープン
最近は、ブログ村のホーチミン情報が前に比べて活気がない。
ブログ書く人が減っているので、しかたないか。
少し盛り上げるために、今日は特別2回目のアップしてみます。

てん211

日本人に人気のある大清花餃子(ダイタンホア)、チャンフンダオ通りの2号店は残念ながら閉店しましたが、そのちょうど向かいに、點心料理のお店が今日オープンしました。

てん213

お店の名前は、「PHU NHI Dai」
漢字では、富二代、金持ちの二代目。

てん212

ちょうど家に帰る途中、店の前を通ったら今日オープンでチラシを配っていたので、もらって入ってみました。

てん221
オープンから1週間は、10%オフ。
點心料理が、45K。麺類が53K~58Kと、お手頃価格です。

てん222

小籠包と、エビシュウマイを食べてみました。
どちらもおいしい。エビシュウマイ、うまいです。

てん231
何かブログのネタになるような、おもしろい食べ物がないかなと探して見つけたのがこれ。
右側の厚いパン。

台湾にあそびに行った時、「棺桶の形のパン」として、棺材という名前の有名料理がありました。それとすごくよく似ている。
食べてみました。

てん232

出てきたのがこれ。
メニューの写真とはちょっと厚さがちがいます。
棺桶とも似ていない。 次回は注文することなさそう。

3品とハイネケンビールで15万ドン。
変なパンは食べないで、點心2つに麺類とビール、を食べに行くのにちょうどいい感じの店です。

大清花餃子のチャンフンダオ店は閉店していますが、その向かいに新しくPHU NHI Dai 富二代が今日オープンしたので、これから點心料理が食べたいときに通えそうです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
スポンサーサイト


◎諸外国の料理 | 22:20:44 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad