FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
近所の食堂
昨日は、近所のなじみの食堂に、昼ごはんを食べに行きました。

おかず2品 
ひる311
おかずは2品。
肉と野菜の炒め物と、煮さかな。

ひる312
ベトナム語で、何というのかはわからない。
黄色いウズラの卵みたいのが、ベトナムらしい。
野菜が、ひょうたんにも見えるし、冬瓜にも見える。

ひる313
この煮さかながおいしかった。
上にのっているのが、正体不明。→最初は、「にんにく?」とも思ったが、ちょっと違う感じ。

ひる314
魚が、カジキマグロみたいでおいしい。
最近、この食堂の魚のレベルが上昇しています。


昨日の昼ごはん 
ひる320
昨日のランチ。おいしいです。
料金はいつも、62,000ドン。

ひる411

この食堂は大きめなので、わりと座れます。
左側=道路側の席は、テーブルが低くて、外国人には食べにくい。
ひざの位置に、皿があるので、体を丸めなくてはならない。

ひる412

右側=店の奥側の席が、自分の指定席です。
このテーブルの高さが、食べやすい。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
スポンサーサイト


ごはん(食堂) | 10:36:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad