FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
田中亭の冷やし中華が、うまい
レタントン界隈には、ラーメン店がたくさんあるが、暑い中、熱々のラーメンを食べたいとは思わない。
先週、HANAMARUに、カレーつけ麺を食べに行ったが、期待外れで、おいしくなかった。

それで昨日は、うまい「冷やし中華」を食べに行きました。
自分の知っている中では、一番うまい店、田中亭に。

たなか211
ラーメンだけとか、ラーメンと餃子だけとか、単品でなく、他にもいろいろと食べられるのも、田中亭の魅力のひとつ。
昨日は、お目当ての「冷やし中華」と、日本の米を使った、「おいしいおにぎり」を食べてきました。

まずは、おにぎり 

たなか221
おにぎり、いろいろあります。

たなか222
手間をかけて、申し訳なかったが、
「しゃけ、1個」、 「おかか 1個」、 「梅 1個」の、3種類を注文。

これがうまい。ベトナムの米とちがい、日本の米はおにぎりにすると形よく固まります。
そして、パリパリののりが、またうまい。

たなか230
おにぎり食べると、味噌汁が欲しくなります。
味噌汁ないかなあと、メニューを見て探すと、ありました。
味噌汁 MISO SOUP 10,000ドン。 追加です。

たなか231
おいしいおにぎりと、熱々の味噌汁。うまいです。

冷やし中華 
たなか232
そして、この店で一番のお気に入り、「冷やし中華」。
ものすごくうまいのに、ものすごく安い。

普通盛り、40,000ドン、 大盛り、50,000ドン。 
大盛りでも、たったの250円です。

たなか240
冷やし中華。 麺もたっぷりと入っています。

たなか241
上の具も、「キュウリ、ハム、卵」と、冷やし中華の王道です。
すばらしい。 うまい。 これが食べたくて、バスに乗ってここへ来ます。

たなか251
冷やし中華、 おにぎり、 味噌汁、 どれもすばらしいおいしさです。

たなか252
これだけ食べても、126,000VND. たったの630円です。

cá hồi 鮭 (シャケ)おにぎり  15K
mai 梅 ( うめ ) 15K
cá ngừ 鮪 (まぐろ) と書いてあるが、おかか 12K
Sup miso (味噌汁) 10K
Bia Sai Gon (サイゴンビール) 22K
Mi lanh (冷やし中華) 50K
Khan lanh (おしぼり) 2K

おにぎり、コンビニよりも安くて、味は比較できないほど上です。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
スポンサーサイト





◎日本食 | 10:23:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する