■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
居心地のよい、ベトナムのカフェ
今日も36度を超えている、ホーチミン市。
暑い時は、無理をしません。
カフェで、まったりとしましょう。

ベトナムのカフェは、長居がしやすい。
なぜなら、「居心地がよい」。

かふぇ111
まったりとしたい時に行く、近所のカフェです。
飲んでいるのは、コーヒー入り、コカ・コーラ、おもしろい味がします。
カフェスダもおいしいが、あまりに暑いとシャキッとするコーラとかが飲みたくなる。

かふぇ112
このカフェのいい所 = ベトナムのカフェのいい所は、
椅子が座りやすい。

ビーチにでも置いてあるような、椅子です。
木の固い椅子だと疲れるが、このビーチソファーのような椅子は、座り心地がよい

かふぇ113
そしてすばらしいのは、「扇風機がたくさんある」。
冷房の入っているカフェは、冷房が効きすぎて寒いことがよくある。
冷房のないオープンなカフェは、扇風機が豊富にある。

かふぇ114
2人に1台くらい、扇風機があります。これが心地よい。

かふぇ115
今日は、西村京太郎の推理小説を持ってきました。
何時間でも読書ができます。

チャダー(冷たいお茶)を、マメに足してくれます、
しかも、氷がなくなると氷も追加してくれるので、いつでも冷たくておいしい
コーラ1本で、冷たいお茶10杯くらい飲めます。
水分補給にもってこいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
スポンサーサイト


カフェ  | 16:39:51 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad