FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事からベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
暑い時は、バスに乗って小旅行
Ở thành phố Hồ Chí Mình , tháng 4 là nóng nhất trong năm. ×
Ở thành phố Hồ Chí Mình , tháng 4 trời nóng nhất trong năm. 
ホーチミン市は、4月が1年の中で一番暑いです。

4月は暑いです。
4月8日(日)33℃、9日(月)36℃、10日(火)35℃、11日(水)35℃
12日(木)36℃、13日(金)35℃ 昨日14日(土)は、・・・例年通り、36℃

そんな時は、冷房の効いたバスに乗って小旅行。

まち201

乗ったことのない番号のバスに、乗ってみました。
6000ドンの長距離を走るバスです。でも、30円。

まち202

一番前の見晴らしの良い席は、外国人に人気です。
でも靴を脱がないと、怒られる場合があります。

まち203

知らない場所に着きました。
でも心配いりません。グーグルマップで現在地がわかります。

まち211
渡し舟に乗って、対岸へ渡りましょう。

まち212
オートバイは、船の上で方向変換、向きを変えて下船です。

まち221
お腹が空いてきました。
どこかに食堂がないかなあと探すと、雰囲気のいい店がありました。

まち222
ここで、昼ごはんです。

まち223
おかずを3品注文すると、おかずだけ3つを大皿ひとつに盛ってくれました。

まち224
ふだん行く近所の食堂は、おかずごとに小皿ですが、この田舎の食堂は大皿におかずのせ。
でも、隣のベトナム人を見ると、ごはんの上におかず全部のっているので、店のおばちゃんは自分が外国人なので、気を使って別皿にしてくれたみたいです。
でも、料金はベトナム料金。全部で25,000ドン。125円です。
3品ともおいしかったです。

まち231
暑いのは、ホーチミン市の町なかと同じ。
屋台でフルーツを買って、木陰で休憩です。
白いのが、「リンゴと、梨」の中間の味がして、おいしかったです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
スポンサーサイト


♪まちの風景 | 10:57:49 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-04-15 日 18:57:23 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad