FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
HANAMARU でカレーつけ麺、khong ngon
昨日は、HANAMARUラーメンに、日式ラーメンを食べに行きました。

はな201

ネット調べだと、店舗は2店舗ある。

HANAMARU
① 8c Nguyễn Ngọc Phương, Phường 19, Bình Thạnh, Hồ Chí Minh,
② 53 Nguyễn Chánh Sắt, Phường 13, Tân Bình, Hồ Chí Minh,


②のタンビン区の店が、昨年何度も通った大好きな田中亭の近く。
HANAMARUもすごく安くておいしいと聞いたので、食べに行きました。

はな211

04番のバスで行って、降りるバス停は、田中亭と同じです
Cộng hòa通りを渡ると田中亭に行けます。
渡らずにこの道を進むと、HANAMARUラーメン。

はな212
ひっそりとした場所に、HANAMARUラーメンはありました。

はな213

はな214
近くまで行くと、日本のラーメン店とわかります。

メニュー 
はな221
メニューちょうだいというと、壁紙を指さされました。

はな222
あとは、卓上メニューのこれしかないらしい。予想よりもメニューが少ない。
ネット調べだと、カツカレーとかもあったのだが、店の子に聞いても今はないと・・・。

はな223
カレーつけ麺 85,000ドン を注文。
日式のつけ麺で、この値段は安い。

店内 
はな231
待っている間、店内を観察。

はな232
カウンター席のみです。あとは小さな2人掛けのテーブルがひとつだけ。
ビールは日式らしく、サッポロビール。

カレーつけ麺 
はな241
カレーつけ麺が、届きました。
思ったよりも、シンプル。
何もトッピングをしなかったので、かけラーメンと同じか・・・

はな242
カレーが、予想よりも甘い。
正直、・・・ あまりおいしくない。
おいしいという記事をよく見かけたのだが、おいしくない

キムチごはん 
はな251
サイドメニューから、「キムチごはん」を注文しました。
最初は、「白いご飯の上に、白菜キムチがのっている」のを予想したが、ごはんにキムチがまぶしてあります。

はな252
これは、うまい。

はな260
カレーつけ麺は残念だったが、キムチご飯はうまかった。
ラーメンとか一品物の店だと、写真に変化がなく、おもしろくない。

はな261
カレーつけ麺 85,000ドン
キムチごはん 30,000ドン
札幌ビール  25,000ドン
計    140,000ドン

日本食堂にしてはめずらしく、VAT税金が外ではなく、内税でした。

安くてうまい・ランチメニューもある、と聞いていたのだが、予想と違いました。
おいしかったら、「田中亭→はなまる→田中亭→はなまる」と、ローテーション入りしようかなと思ったが、はなまるは、メニューが少ないし、おいしくない。
この店はテト前にはすでにオープンしていて、田中亭のライバルになるのかなあと思っていたが、実際には勝負にならない。

②のタンビン区は、自分が食事中は、他の客がひとりも入ってきませんでした。
①のビンタン区は、おいしいのかも。

(店員の子は、おもしろかったです。自分を最初はインド人、次にマレーシア人、次にシンガポール人と推測し、最後まで日本人とわからなかったのもいい。日本料理店で日本人と思われない自分もすごい。)

ここは、半年後にまた来てみよう。
久しぶりに、田中亭のうまい冷やし中華が食べたくなりました。

 <Cộng hòa通りの、おいしいパン屋さん> 
ぱん311ぱん313
ぱん312ぱん314
ぱん320
ベトナムはおいしいパン屋が少ないが、ここのパンはおいしい。
口直しに、おいしいLemon Leafeを。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
スポンサーサイト


◎日本食 | 10:02:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad