■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
チキンカレーが食べられる、ビンヤン食堂
Ngày 13 tháng 4 năm 2018

Hôm qua tôi đi ăn trưa tiệm ăn có nhiều người đến ăn .

昨日は、人気の食堂(多くの人が食べに来る)に、昼ごはんを食べに行きました。

ひる110

Đây là ăn trưa hôm qua tôi ăn .
これが、昨日食べた昼ごはんです。

自分の好きなこの席は、ごはんの写真を撮る時に日があたって、きれいに撮れない。
正面から撮影すると、テントの光が当たって逆光になり、料理の色がはじけてしまう

それで、反対側から撮影すると、

おかずは、3品 
ひる111
Hôm qua tôi kêu ba món ăn ngon .
1. Cá kho thơm
2. Đậu cô ve xào thịt heo
3. Cà Ri Gà


昨日は、おかずを3品注文しました。
① カー ホー トム
② ダゥ コーベ サオ ティッ ヘオ
③ カーリー ガー

ひる121
1. Cá kho thơm
① パイナップルの煮さかな

これが、すばらしくおいしかった。
魚が、「カジキマグロ」のようなおいしさ
おかずの皿に並んでいるときに、「 今日の煮魚は、いつもと違うぞ 」感が、ただよっていました。

ひる122
2. Đậu cô ve xào thịt heo
② インゲン豆の豚肉炒め

インゲン豆炒めは、ビンヤン食堂で多いおかずベスト10に入るくらい、よく見かけます。そしておいしい。

ひる123
3. Cà Ri Gà
③ チキンカレー

これが予想外のおいしさ。
選んだときは、ふつうの鶏肉とジャガイモ煮とおもったのだが、食べてみると「カレー」。
ビンヤン食堂では、チキンカレーは珍しいです
鶏肉もうまい。

ひる130
この席は一人席で、おかずを3品4品注文してもテーブルに置くことができるので、お気に入りの席です。
相席だと、ひとりで2人分の場所を使うと、相手に申し訳ない。
(このテーブルは、4人かけと同じ大きさ)

ただ正面から太陽があたるので、写真が撮りにくい。
それで横から撮影です。

昨日の昼ごはん 
ひる131

反対側からだと、きれいに撮れます。葉っぱサラダがうまい。
おかず3品、ビール1缶で、8万ドンとちょっと。 値段は高めの食堂です。
でも、昨日の天丼が30万ドンなので、やっぱりローカルは安いです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 10:03:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad