FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
球でない、タコ焼き
昨夜は、帰りにタコ焼きを買って帰りました。
夜になると、近所にはたくさんタコ焼き屋台が登場します。

たこやき22
丸い鉄板がよく見かけます。
日本のように長方形のは、めったに見かけない。

たこやき23
この屋台は、タコが大きめなので、自分のお気に入り。

日本だと、コロコロ回して球にするが、ベトナムはこのままです。
半球です。タコがよく見えます。

たこやき24
日本だと透明パックだが、ベトナムはこの容器に。屋台でも店の住所が書いてあります。
角に空気穴があいていて、熱でタコ焼きが、「べちゃ」 とならないようになっています。

たこやき25
味付けは自分でできるので、ソースとかつおぶしのみ。
ベトナム人が味付けすると、赤いのをかけられる。あれは、タコ焼きには合わない。

4個で2万ドン。昨日は、8個購入です。
けっこうおいしいです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
          
スポンサーサイト


屋台料理(おかし) | 11:24:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad