■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
タイ旅行(7日目 やっぱり辛いタイ料理)
タイ旅行7日目、今夜の飛行機でベトナムへ帰ります。
大晦日と正月3が日を含んで、6泊7日のタイ旅行でした。
夕方6時半のタイ航空なので、空港まで1時間半として、3時に出発すれば間に合う。

朝食はとらずに、チェックアウトタイムぎりぎりの12時までのんびり部屋で過ごし、
ブログの更新したり、荷物の整理をしたり ・・・ 。

カフェ
たい211
今日はどこにも出かけるつもりはないので、風通しの良いカフェでまったりと空港に行くまでの時間を過ごします。
3時間、たっぷりと本を読めました。

たい212
今日はホテルでの朝食はとらずに、カフェで、朝食兼昼食兼夕食を取るつもりでした。
それで、「タイ風ハムチーズオムレツ」を、食べてみました。
なんか、朝食っぽくていい感じです。

タイ風オムレツ
たい213
多少は警戒していましたが、ナイフを入れると中から赤いものが見えました。
これは、もしかして、・・・ ・・・ ・・・ 、
やはり、トウガラシでした。

たい214
オムレツの中には、こんなにたくさんのトウガラシが入っていました。
しかも、一粒が大きい。厚切りです。
これをそのまま食べたら、水が1リットルあっても足りません。
もちろん、トウガラシはよけて食べました。
恐るべし、タイ料理。

空港へ
たい311
街の中心部から空港へは、電車で行けます。
バスやタクシーだと、渋滞のリスクがあるが電車だと楽です。

たい312
バンコクらしい、スワンナプーム国際空港です。

バンコク → ホーチミン市
たい313
行きの、SGN → BKK は、タイ風チャーハンだったので、帰りのBKK → SGN は、パッタイかなと予想したら、的中しました。

たい314
たったの1時間20分のフライトで、機内食を提供するとは、タイ航空もサービスがいいです。

たい315
しかも、ドリンクも。
オレンジジュースの他にも、ワインやビールも1時間20分のフライトでサービスがあるとはすごい。
赤ワインをいただきました。

定刻通り、20時にタンソンニャット空港に到着。
あいかわらず、入国審査に時間はかかるが40分くらいで外へ出られました。
お正月でタクシーの運転手も帰省して台数少ないかなと思ったが、いつも通り2階の出発ロビーで探すと、すぐにビナサンが見つかりました。
正月のホーチミン市、道路も空いています。
空港から5区のアパートまで、18万ドン。 20万ドンとお年玉に5万ドンをあげると喜んでくれました。

お正月の花
たい
1週間ぶりに我が家に帰ると、大きな植木鉢がリビングの机の上に。
正月らしい、黄色の実をつけた金柑の植木でした。

管理人からの、正月のプレゼントでしょう。正月気分を味わえました。
Xin cảm ơn

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)

18タイ旅行(バンコク) | 10:37:51 | コメント(0)