FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
タイ旅行(6日目 ウイークエンドマーケットへ行く)
タイ旅行6日目の17日は、土曜日。
週末の土日にだけ開かれる、「ウイークエンドマーケット」へ、遊びに行きました。

ちゃ111
電車、BTSでモーチットへ。
そこから、チャトゥチャック・ウイークエンドマーケットへ。

ちゃ112
すごい人出です。
市場の狭い通路を抜けて、マーケット会場の内部へ。

土産のお菓子や、Tシャツなどが所狭しと並んでいますが、自分の目当ては、「屋台の食べ物」。
ローカルフードを食べたくて、ここへやってきました。

一番人気は、ココナッツアイス 
ちゃ121
一番、屋台の数も多く、お客も多かったのは、「 ココナッツアイス 」。

ちゃ122
タイでしか食べることできないので、人気です。

180217cha123.jpg
自分ももちろん、食べました。
トッピングは自由です。 1つ50バーツ(175円)くらいの屋台が多いです。

レモンジュースは、おすすめ 
ちゃ131
自分が一番気に入ったのが、「レモンジュース」。
暑い中を、人ごみの中を歩くと、疲れます。
そんな時に、レモンジュースを飲むと、汗がひいてシャキッとします。

焼きココナッツが、おいしい 
ちゃ132
ココナッツは、飲んだり、アイスクリームにしたりと、いろいろな方法で屋台にならんでいます。
そして見つけたのが、「焼きココナッツ」。

ちゃ134
これが、うまい。 値段を聞いたら、30バーツ。

ちゃ133
30バーツでいくつ入っているかなと思ったら、2種類を各5個、計10個も入っていました。
熱々で、うすいホットケーキみたいです。

焼き鳥より、焼き豚がおすすめです 
ちゃ141
焼き鳥は、1本20バーツ。
焼き豚は、1本10バーツ。

ちゃ142
焼き豚を、2本購入。
食べやすいように、小さなビニール袋に入れてくれます。
焼き豚、豚肉の串焼きです。うまい。

広くて、迷子になります 
ちゃ151
マーケット会場は、ものすごく広い。
そして、どこも似ているで自分のいる場所がわからなくなります。
地図を見てもわからないので、せまい市場の中は避けて、通りを歩きました。
食べ物系の屋台は、通りにあるので。

ちゃ152
揚げバナナ、ベトナムとは調理方法がちがっていました。

ちゃ153
たこ揚げもおいしそうだが、そろそろ飽きてきました。

ちゃ161
自分用にTシャツを購入。
サイズによって、値段がちがいます。 M や L よりも、 XL は値段が高いのがおもしろい。
値切りもできたので、3枚を300バーツで購入。

昼ごはん 
ちゃ162
かなり歩いたので、空いている店を見つけて、ランチ。
ビールが小瓶で80バーツもしました。観光客料金です。

カオ・ナー・ペット 
ちゃ163
ごはんは、「 カオ・ナー・ペット 」。
ローストダックをご飯にのせた、一皿です。

ちゃ164
甘辛のたれが、他所では味わえない料理です。

タイ式マッサージ がすばらしい
ちゃ172
午後は、タイマッサージをうけて、体をほぐしました。
このタイ式マッサージ、すごくいいです。毎日通いました。
太ももの裏側が、気持ちいい。

 
  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
          
スポンサーサイト





18タイ旅行(バンコク) | 00:49:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する