FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
マレーシア旅行 (4日目、KLで年越しそば)
明日は、大晦日。
一日早く、年越しそばを食べに行きました。

年越しそば 
そば113
うどんのように見えるのはキノコで、そばです。
かき揚げそばを注文したのだが、かけそばの注文になっていました。

そば112
かけそばで、28RM.。 900円弱。高いです。

そば111
食べたのは、伊勢丹のデパ地下。
ホーチミン市だと高島屋だが、クアラルンプールでは伊勢丹が活躍しています。


HAKKA MEE KEJIA 客家面 
そば212
今日は、「麺の日」。
この麺がおいしかった。 名前は、HAKKA MEE KEJIA 客家面 。
温かい麺に、そぼろのかけたさっぱり系の汁なし麺。

そば211
6 RM 、180円くらい。けっこうおいしい。
今までマレーシアで食べた麺の中で、ベスト3に入ります。

〇〇麺 
そば312
名前がわからないが、メニューの写真を見て注文。
すっごく辛い麺でした。

今日のまち歩き 
まち111まち112
モノレールに乗って、移動しました。
ホーチミン市は、電車もモノレールもないので、乗る機会がない。いつもバスのみ。
外国に行くと、電車に乗りたくなります。

まち122
マスジット・ ジャメ

まち123
イスラム教のモスクです。
肌を隠すための上着が、真っ赤でサンタさんに似ている。
男性は、半ズボンの場合、スカートみたいので隠します。

あち130
昨日は午前中に行ったら逆光で、写真写りが悪かったので、今日は午後に行ってみました。でも曇り空なので、あまりきれいではない。

まち140
マスジット・ジャメ駅近くの市場を歩いていると、靴屋さんを発見。
1足 50 RMと、安い。 チャイナタウンで買ったのは、110RM したので、半値以下。

クオリティーも悪くない。 2足購入。
結局、今回のマレーシア旅行では、ランニングシューズを、5足購入できました。
これで、2018年の1年間、シューズの心配はありません。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
   
スポンサーサイト





17マレーシア旅行 | 18:34:47 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する