FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
マレーシア旅行 (準備)
明日から、マレーシアに旅行です。
旅行は、行く前の準備が楽しい。

クアラルンプールは、何度か行ったことがあるので、土地勘はあり、わかりやすい。
ベトナムのビザの更新で、ベトナム大使館にも行ったことがあります。

マレーシアで使う情報の整理です。

(1) 空港から市内へ 

① KIIAエクスプレスで、KLセントラル駅まで約30分。35RM →55RMでした
② バスで市内まで約90分。 10RM。
行きの、空港→市内は、のんびりバスでホテルへ向かう。→ 電車でサクッと市内へ移動しました
帰りの、市内→空港は、時間の正確な電車で、空港へ行く。

(2) KLですること

ちず

① チャイナタウンで、スニーカーを買う。
(ホーチミン市は、大きなサイズがない。値段が高い。KLのチャイナタウンは安く売っている)

② マスジット・ジャメ の近くのローカルレストランで、ご飯を食べる。
(マレーシアは、国の宗教がイスラム教なので、ビールが飲みにくい)

③ KLCCの先で、ロティチャナイを食べる。
(朝食はホテルではなく、外で地元民に溶け込む)

④ ブキッビンタンで、服を買う。
(ベトナムでベトナムのTシャツを着ると、同じのを着ている人がいて居心地が悪い。ベトナムで自分が着るためのマレーシアのTシャツを仕入れる。 5色×2デザインくらい。)

⑤ 「LOT100」のマンゴーグミを、お土産に買う。
(マレーシアのフード系お土産といえば、マンゴーグミ または、ベリーズのチョコレートが定番。)



  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
スポンサーサイト





17マレーシア旅行 | 18:17:17 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する