FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ホーチミン市の本屋さん
12月25日9時現在,台風第27号(国際名:テンビン)が,南シナ海上を時速20キロの速度で西に向け移動しており,今後,ベトナムへの接近・上陸が予想されています。

このまま移動が続けば、25日夕方以降に南部沖(バリア・ブンタウ省コンダオ島を含む)地域を通過し、26日早朝以降、カマウ省を中心とした南部地域及びフークォック島を含む沖合地域へ到達する見込みです。 (総領事館からのお知らせ)


ということで、、朝から雨が降っているし、ものすごく寒いホーチミン市です。


明後日から、マレーシアに遊びに行きます。台風の影響がないことを祈ります。
マレーシアのガイドブックが欲しくなり、昨日グエンフエ通りの本屋に行ったのだが、がっかり。

ほん201
旅行雑誌の数が少ない。
半分以上が、「バンコク」と、「シンガポール」 → マレーシアはかけらもない。

ホーチミン市在住者は、バンコクとシンガポールにしか行かないのか???
近隣のカンボジアもないし。
もう少し品そろえを増やしてほしい。

日本語は読むのが難しい。 漢字が読めないから外国人にはつらい。購入者のほとんどは日本人と思うので、コミックなんかいらないので、需要のある旅行雑誌をもっと充実させてほしい。

ネット社会で本が売れないのは知っているが、カフェでパラパラとめくって、どこに行こうかなと考えるのが楽しいのです。
だから、本も必要です。

ほん202
マレーシアの本がないので、英語の勉強本を買いました。
自分への、クリスマスプレゼントです。

ベトナム生活ではベトナム語を使うが、近隣国へ遊びに行くと、英語が必要。
来年の目標は、ベトナム語だけでなく、英語の勉強をする。早くも新年の抱負です。

めん211
今年のクリスマスディナーは、ワンタンメンを食べました。 (サラダ麺ではありません。)


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。) 
スポンサーサイト





♪ホーチミン市での生活 | 09:53:38 | コメント(2)
コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017-12-25 月 10:00:48 | URL | さくら [編集]
Re: タイトルなし
あなたはしつこいですね。
そちらのサイトには全く興味がないので、同じコメントを何度も張り付けしないでください。
2017-12-25 月 10:15:08 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する