■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
瓢箪ひょうたんの牛肉炒め 
昨日のランチは、近所の6万2千ドンランチを久しぶりに食べに行きました。
前はよく通ったが、今は「週に1回、金曜日」に、食べに行くことにして、金曜日以外は新規のお店の開拓を楽しみます。

おかず2品 
ひる111
昨日選んだおかず2品はこちら。

高菜と豚肉の料理 
ひる121
高菜と豚肉の料理。
わりとよく見かける料理です。
豚肉が店によって、「おいしい店、おいしくない店」に分かれます。
この店は、「おいしい」。

瓢箪ひょうたんの牛肉炒め 
ひる122
瓢箪ひょうたんの牛肉炒め 
これは、この店でしか食べることができない。 
他所のビンヤン食堂では、瓢箪を見かけたことがありません。

チェーン店のように、どこで食べても同じ物しか食べられない店より、ここでしか食べられない個性のある料理が楽しい。
昨日もおいしくいただきました。
瓢箪がおいしい。おもったより歯ごたえあります(ニガウリとかと比べると)。

白菜のスープ 
ひる123
スープは、さっぱりと「白菜のスープ」。
ハノイに旅行に行った時、ビンザン食堂でごはん食べたら、「具のない、ただのお湯」のようなものがでてきました。

ビンヤン食堂のスープは、絶対に、ハノイよりホーチミン市のほうが、うまい。

サラダと、デザート 
ひる124
この店は、生野菜とデザートのバナナがもれなく付いてきます。
うれしいサービスです。 品数が多いと、写真映えします。

昨日のランチ 
ひる130
昨日の6万2千ドンランチです。
週末の金曜日に、今週のおかず占いをかねて、週に1回通うつもりです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  

   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)  
     
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 12:04:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad