■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
水煎包(台湾料理)、お焦げのついた、肉まん
昨日は、少し中心部から離れたところに行ったら、おもしろい屋台がありました。

屋台のお菓子 
ばいん101
饅頭のような、肉まんのような、
ベトナムは、Bánh Bao にくまん、がよく売っていますが、それとも違う。

おいしそうなので、一つ食べてみました。
イメージは肉まんに近いが、この焦げ目がおいしい。
「おこげの肉まん」、それが一番ぴったりしそうです。

Bánh Chiên Nước Đài Loan  
ばいん111
名前を聞いてみると、Bánh Chiên Nước Đài Loan

Bánh パン Chiên油で揚げる  Nước水  Đài Loan台湾
台湾の食べ物らしい。 
この間、台湾に行ったけど、あまり印象に残っていない。
(台湾調べてみたら、台湾語では、水煎包、というみたいです。

パンを水を使って水蒸気であたためて、フライにする。
1つ7000ドンで、3種類ありました。
3個食べるには多いので、「肉を1つ」、「野菜を1つ」買って食べてみたら、どちらもすごくおいしい。
(もうひとつは、「ニラ」でした。これは次回食べよう。)

夕食 
よる201
夕食は、ローカル店に行ったら、おかずは全部ご飯の上にのってきました。
昨日は、3つ注文。
四角豆炒め、焼き鳥、タコウインナー

おもしろい組み合わせです。焼き鳥と四角豆が予想通り相性抜群でした
タコウインナーは、他のビンヤンではめったに見かけないので、試してみました。

333ビール込で、4万ドン。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  

   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)  
     
スポンサーサイト


屋台料理(おかし) | 10:55:17 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad