■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
新しいハノイ料理の店で、ブンネムを
昨日のランチは、新しい店の開拓。

グエンティーミンカイ通りにあるクリーニング店に行ったついでに、近くでランチを食べました。
ここは前のアパートから近い場所で、以前の生活圏。

知っているおいしい店に行こうかなと思ったが、引っ越して半年たっているので新しい店がオープンしていないか、見ながらランチのお店探し。

ひる111
Somerset Chancellor の前に新しい店がオープンしていたので、入ってみました。

ハノイ料理の店 
ひる112
看板を見ると、ハノイ料理の店らしい。 お客もそこそこ入っていたので、自分も試してみました。

ひる121
店内は、2人掛け、4人掛けのテーブルで一人でも入りやすい。
メニューをもらいと、厚いメニュー。ランチだからランチメニュー見せてといったら、全部ランチも対応していると。

メニューを見て、すこしがっかり。あまり食べたいものがない。
お店の人におすすめを聞いたら、「ブンチャーがおいしい」という。
ブンチャーは、ハノイでオバマブンチャーを食べたのであまり食べたくない。
それで、ブンネムを食べてみました。

ビールを見ると、銘柄がなく、1本39000ドンもする。高い。
ビールの値段は、店の値段の比較にしやすい。
ビール39,000ドンの高級店には、久しぶりに入りました。

Bún nem  ブンネム 
ひる131
注文したのは、Bún nem
ハノイ料理では、ブンチャーが有名だが、ブンネムもおいしい。

ひる132
ブンネムで食べる揚げ春巻きは、バインチュンのような立方体の形の揚げ春巻きをはさみで切るのが多いが、この店は普通の揚げ春巻き。

ひる133
ベトナム料理(ハノイ料理)らしく、ニンジンが花の形にきれいに飾られています。
ベトナム料理ではよく野菜を彫刻作品のように、きれいに盛りつけます。

ほとんどに人は、見るだけで食べないと思いますが、自分はニンジン大好きなのでおいしくいただきました。

ひる141
サービスなのか、セットなのか、わからないが、最後に豆腐がでてきました。
これはおいしかった。

会計 
ひる151
おしぼり 2,000ドン
ブンネム 79,000ドン
ビール 39,000ドン
計 120,000ドン

やっぱり、ビール高いなあ。
ハイネケンだから高いのではなく、サイゴンスペシャルも同じ。
ブンネムの79,000ドンは、その値段では他所で食べたほうがおいしい。

たぶん次回行くのは、1年以上経ってからだと思います。
料理が変わったかなあと、試しに行くのは。
でも不思議なのは、ベトナム人の客がけっこう入っていました。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  

   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)  
     
スポンサーサイト


代表料理 | 10:56:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad