■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ミーホワンタン わんたんめん
最近のホーチミン市は、寒い。 風邪をひきました。
市内には薬局がたくさんあるので、風邪薬はすぐ買えるので便利です。

のどが痛いので、お昼は、「ワンタンメン」。

Mì hoành thánh  ワンタンメン 
ひる101
ワンタンがうまい。
フォーやブンよりも、「Mì hoành thánh  ミーホワンタン」のほうが好きです。
ワンタンたっぷり、麺は少し、がベトナム風です。

ひる102
野菜をのせると、野菜麺にも見えます。

夜は精進料理 
よる231
夜は、精進料理を食べに・・。
精進料理はベトナム語で、Cơm cháy

よる211
ローカルCơm cháyです。

よる212
これが、おかず。

よる221
ごはんの上にのせて食べます。

よる222
Cơm cháy は、味付けがやさしいので、風邪をひいているときにもおすすめです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ
 ☆ ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ ☆ 
           ↑  ↑  ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報 ・ ホーチミン情報 ・ ベトナム語 どれか興味のあるボタンを押してください。)  
     
スポンサーサイト


めん類(フォー、ブン) | 11:19:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad