■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
おかずが豊富なビンヤン食堂 (NTMK)
昨日は、グエンティーミンカイ通りのクリーニング店にいったので、そのまま近所のお気に入りの食堂でランチを食べました。

ランチのおかず 
ひる311
この食堂は、ランチの時間はおかずが、どーんと並ぶので、見ているだけでうれしくなります。
選ぶ楽しみがあるのが、ローカル食堂の好きな点です。

選んだおかず 
ひる321
選んだおかず2品が、こちら。
魚料理を1品、野菜と肉料理を1品、 いいバランスです。

煮さかな 
ひる322
この煮さかながおいしそうだったので、選んでみました。
まだ作りたてで、あたたかい。 白身がおいしいです。

インゲンと豚肉炒め 
ひる323
野菜料理は、「インゲンと豚肉炒め」を選んでみました。
このインゲンがおいしかった。

無料の日替わり野菜 
ひる324
この食堂の好きなところは、「無料の日替わり野菜が豪華」。
2皿も付いてきます。 ゆでた空心菜がうまい。

昨日のランチ 
ひる330
昨日の豪華ランチです。
おかずが4皿も並ぶと、豪華な感じがします。 (2皿は、セットでもれなく付いてきます)

これで、55,000ドン。 ビールはないが、豪華なランチを堪能できます。
白いごはんと、スープがどんぶりで届きます。楽に2人分はある分量。

ひとりでも2人分がデフォルトで届くのかなと思っていると、店が混んできて2人客と相席になったのだが、その2人客用に届いたご飯が、自分の2倍=みため4人分はありそうな分量で運ばれてきました。

ベトナムのローカル食堂は、「ごはんの量が多い」。




 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ
 ☆ ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ ☆ 
           ↑  ↑  ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報 ・ ホーチミン情報 ・ ベトナム語 どれか興味のあるボタンを押してください。)  
     
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 11:01:47 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad