■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
例文ベト作文(141~150)
べんきょう2
自分はめったに飲まないが、ベトナム人はクリームののったドリンクが大好き。



例文ベト作文 (141~150)


(例文141) 彼女は3階で待っていますよ。上がっていきなさい。

(例文142) いつになったら自分が昇給するか、わからない。

(例文143) 彼は慎重に運転しなかったので、事故に遭った。

(例文144) 将来のために、私たちは一生懸命に学習し、働かなくてはならない。

(例文145) 大雨にもかかわらず、試合は続いた。


(141) Cô ấy đang đợi chị ở trên tầng ba , chị lên đó đi .

(単語) lên より高い場所または前方に移動する、上がる 

(142) Tôi không biết bao giờ mình mới được lên lương .

(単語) lên 数量や数値が増加する、上がる (lên cân 体重が増える)

(143) Nó bị tai nạn lái xe không cẩn thận .

(単語) vì (理由や原因を述べる)だから、なぜなら  

(144)  tương lai , chúng tôi sẽ cố gắng học tập và làm việc .

(単語) vì (目的を示す)~のため 

(145) Mặc dù trời mưa to nhưng trận đấu vẫn tiếp tục .

(単語) tiếp tục 継続する、休みなく続く  



(例文146) 母は、外に出かける時には家に鍵をかけるようにと、私に繰り返し言う。

(例文147) 私が忠告したにもかかわらず、彼女はまだ遅刻する。

(例文148) どうしてだかわからないが、彼女は最近私を避けている。

(例文149) 部屋の中で、タバコを吸わないでください。

(例文150) 誤解しないでください。

(146) Mẹ tôi luôn nhắc lại tôi khóa cửa nhà trước khi đi ra ngoài .

(単語) nhắc lại 繰り返し言う、何度も言って思い出させる

(147) Tôi đã nhắc lại nhưng cô ấy vẫn đi làm muộn .

(単語) nhắc lại 注意する、忠告する

(148) Không biết sao dạo này cô ấy luôn tránh mặt tôi .

(単語) tránh 避ける (tranh 絵、争う) 

(149) Đừng hút thuốc trong phòng .

(単語) đừng 禁止を表す  

(150) Xin chị đừng hiểu lầm .

(単語) đừng 禁止を表す (hiểu lầm 誤解する)



 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ
 ☆ ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ ☆ 
           ↑  ↑  ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報 ・ ホーチミン情報 ・ ベトナム語 どれか興味のあるボタンを押してください。)  
     


∞例文ベト作文 | 10:47:07 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad