■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
カレー風味のイカ料理がうまい
昨日は、近所のビンヤン食堂でランチです。

おかず2品 
ひる211
選んだおかず2品がこちら。
イカとタマネギを煮た料理と、肉野菜炒め

イカ料理 
ひる221
このイカ料理がおいしかった。
味付けが、「カレー風味」で、白いごはんにのせて食べると、シーフードカレーになりました。

肉野菜いため 
ひる222
いつ食べてもおいしい、肉野菜炒め。
日本で肉野菜炒めを食べると、キャベツがよく入っているが、ベトナムではキャベツはあまり見かけません。

昨日のランチ 
ひる230
昨日の6万2千ドンランチです。
なにか、写真がさみしいなあと思ったら、「デザートのバナナ」がありません。
実際には、隣のテーブルからバナナをとって、食べました。

  ※   ※   ※   ※

ベトナムの食文化を知りたくて、ローカルごはんを食べ歩きしていますが、ベトナム語も強くなりたい。
ベトナム語は、「南のホーチミン」、「北のハノイ」、「中部のフエ」で、話す言葉が違うので、南部、北部、中部の3つのベトナム語をマスターするのが、目標。

それで、ブログ村もベトナム語にランキング参加しました。(参加者すくない)。
例文ベト作文は、昼間、勉強しながら原稿を別ファイルで作成して、夜にブログアップします。 (毎日10語、1年間で3000語、が目安)
ベトナムごはんは、翌日の朝にアップします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ
 ☆ ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ ☆ 
           ↑  ↑  ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報 ・ ホーチミン情報 ・ ベトナム語 どれか興味のあるボタンを押してください。)  
 
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 11:00:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad