■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
おいしいサンドイッチが買える店 → 5区
ホーチミン市は、おいしいサンドイッチが売っていない。
日本だと、コンビニのサンドイッチもけっこうおいしいが、ベトナムのセブンイレブンやファミリーマートのサンドイッチは、ものすごくまずい。とても食べようとは思えない味です。

それで、ヤマザキパンか、ゴチパンくらいしか、食べられるパンが買えませんでした。
でも、5区ではおいしいサンドイッチが買えます。
最近、たまに買いに行きます。

ぱん311
昨日購入した、サンドイッチとバーガー。
特にサンドイッチがおいしい。 パンがしっかりとしています。
包装も、きれいに個装してくれるので、おみやげ(差し入れ)にも、使えます。

すごくおいしいのだが、難点は「夜しか売っていない」。
18時30分に店がオープンします。

ぱん312
売っているのはここです。店舗ではなく、屋台。

ぱん313
地元では、おいしいと有名店です。昨日も雨が降っている中、買いに来るベトナム人がたくさんいました。
注文してから作るので、出来上がるまで待たなければなりませんが、逆に作りたてのサンドイッチが食べられます。
(自分も、できあがるのを待ちながら、写真撮影。)

ぱん321
メニューは、屋台に書いてあります。

ぱん322
昨日は、「エビを、ハンバーガー」で、 「牛肉と卵とチーズを、サンドイッチ」で、購入しました。
最初に、中の具を選んで、パンを「バーガーにするか、サンドイッチにするか」決めて、注文です。
1つ、25,000ドン~30,000ドンです。

ぱん330
近くのカフェで食べようかなと思いましたが、昨日は雨が降っているのでそのまま自宅へテイクアウトして、ゆっくりと食べました。

・バーガー 作りたてを味わえておいしい。ビニール袋が蒸気で曇っているのが分かります。

でも、ここは、サンドイッチがおいしい

ぱん331

バーガーもおいしいのだが、2つ比べるとサンドイッチのほうが満足度が高いです。
他の店では味わえない、日本人の好きなパン生地で作られているので、満足度が高いです。
そのうえ、値段はローカル。

場所は不便な場所にあるが、ベンタン方面行きの01番のバス停のすぐ近くなので、買ってすぐバスでベンタンバスターミナルへ行けます。 

【お店の名前】  BURGER CHÍA NÚI
【住所】     605 Nguyễn Trãi, Phường 7, Quận 5, Hồ Chí Minh:

有名店です。昼間は買えません。18時30分からです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ
 にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報 ・ ホーチミン情報 ・ ベトナム語 どれか興味のあるボタンを押してください。)  
 
スポンサーサイト


パン類(Banh) | 10:59:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad