■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Bot Chien 久しぶりに食べたボッチン
昨日は、久しぶりに、Bột chiên を食べてみました。
ベトナムに来たばかりの頃はよく食べていたが、最近は全く食べなくなった料理。
約1年ぶりです。

Bột chiên  
ぼっちん111
ホーチミン市に来たことある人は、まちのいろいろな場所で目にする料理です。
店によって、あたりとはずれがよくあります。
人気のない店で、鉄板の上にずーといるような店はおいしくない。

ぼっちん112
この屋台は、お客が絶えず訪れるので、人気店。
久しぶりに食べてみました。

ぼっちん121
卵は2個にして、豪華版です。
割とおいしい。値段は2万ドン、100円。 ちょうどいいおやつです。


夕食 
みーさお221
夕食は、ミーサオを食べに行きました。

上の、mì xào giòn  が、かた焼きそば
下の、mì xào mềm が、やわらかい焼きそば

Mì Xào Giòn hải sản     
みーさ0211
昨日は、かた焼きそばを食べてみました。
このパリパリの揚げ麺がおいしい。

みーあo212
シーフードの入った、Mì Xào Giòn hải sản  です。
これも、たまに食べたくなる1品です。  

平日はビンヤン食堂で、体によさそうな野菜料理を食べ、
休日は屋台で、体に悪そうなB級グルメを楽しみます。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ
 にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報 ・ ホーチミン情報 ・ ベトナム語 どれか興味のあるボタンを押してください。)  
スポンサーサイト


屋台料理(いろいろ) | 10:51:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad