■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Banh bong lan おいしいベビーカステラ
昨日カフェに本を読みに行った時に、おやつを入手。
のんびりと本を読むときには、おやつ持参です。

カフェでもケーキ等は置いてあるが、あんまりおいしくない。
変な味付けがされていたり、生地自体がまずかったり。

昨日は、これを仕入れてからカフェに行きました。

Bánh bông lan   
ばいん131
ベビーカステラです。よく中心部の歩道で焼いているのより、一回り大きいです。

ばいん111
道を歩いていて、これを発見。
bánh bông lan カステラです。

ばいん121
値段がおもしろい。
最初、10K=1万ドン???、 と思ったが、1cái 1個ではない。

これを訳すと、
10K / 1 chục → 1万ドン / 10個
学校の教科書以外で、「10個でいくら」、初めてみました。

間違えると嫌なので、おばちゃんに「1万ドン分ちょうだい」と値段指定で購入。
ちゃんと10個、買えました。

ばいん141
カフェでコーヒーを注文して、ゆっくりと読書しながらいただきました。
10個で1万ドンは、10個で50円。1個5円です。

変な味付けがなく、シンプルでおいしい。
昨日は、これがお昼ご飯になりました。

夕食 
よる211
昼は、ベビーカステラだけでさすがにお腹がすきました。
夜は、がっつりと焼肉です。大きい肉でしたが、2万1千ドン=105円でした。
空芯菜をたっぷりとのせてくれて、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
 
スポンサーサイト


屋台料理(おかし) | 10:45:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad