■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
イカの肉詰め・白菜がおいしい
昨日のお昼は、近所の6万2千ドンランチへ。
昨日は、6月2日独立記念日(国慶節)の振り替え休日だが、銀行は休みだが他の店は普通に営業していました。

昨日のおかず 
ひる311
昨日は、「肉料理」と「魚料理」が多くて、野菜料理が少なめ。
イカが、おいしそう。

選んだおかず 
ひる312
選んだおかず2品は、こちら。
白菜と牛肉炒め
イカの肉詰め

白菜と牛肉炒め 
ひる321
野菜料理は、最低1品はほしい。
昨日は、白菜炒め。白菜のおしんこが日本では好きだったが、この白菜炒めもおいしいです。

イカの肉詰め 
ひる322
イカの肉詰め。
イカごはん(イカめし)が、有名な駅弁があるが、ホーチミン市のイカの肉詰めもおいしいです。
中の肉がたっぷりすぎたので、もう少しダイエットしたイカもおいしいと思う。

昨日のランチ 
ひる330
野菜が少なめなので、生野菜をがっちりといただきました。

おまけ 
ひる351
今日は、おかずの野菜が少ないなあと思っているのが通じたのか、おばちゃんが「日替わりの無料野菜」を別皿で、持ってきてくれました

大好きな、もやしとニラ炒め。 
しかも、ニラを多めでおまけしてくれて、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
 
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 10:58:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad