FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ハノイ3日目 (夕食は、フォークオン)
18時30分から水上人形劇を見に行くので、早めの夕食。

昨日の夕食は、「フォークオン」を食べてみました。
「ゴイクオンが、生春巻き」、 「フォークオンは、フォー巻き」

フォークオン 
よる111
左側の「phở cuốn thịt bò 60K」 を注文しました。
phở フォー、 cuốn巻く、  thịt bò牛肉、 右側は鶏肉です。

よる112
これがフォークオン。
フォーを薄くのばして、ライプペーパーのようにして巻きます。
昨日は、「フォーの牛肉巻き」を注文。

牛肉のサイコロステーキチャーハン 
よる122
メインは、「牛肉のサイコロステーキチャーハン」を選んでみました。

よる123
フォークオンが、思ったよりもおいしくなかった。
手がべたべたとして、気持ち悪い。中の牛肉が油で炒めてあるので、さっぱり感がない

フルーツサラダ 
よる131
なにか、さっぱり系が食べたくなり、「フルーツサラダ」を注文。
これが、見事に裏切られました。

よる132
スイカやパイナップルの上に、たっぷりのマヨネーズ。
あっさりしたフルーツが食べたかったのに、マヨネーズがかけられて台無しです
味も、まずい。

会計 
よる141
フォークオンが、60,000ドン
フルーツサラダが、55,000ドン
牛肉ご飯が、69,000ドン
ハノイビールが、23,000ドン  計207,000ドン

値段は結構高いのに、おいしくない店でした。失敗。
次は、はずれがあまりないブンチャーを食べに行こうかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
 
スポンサーサイト





17ハノイ旅行 | 12:33:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する