fc2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ハノイ2日目 ( ハノイの朝 )
ハノイの朝、
起きたら、8時半を過ぎていました。ゆっくりと朝食ルームへ下りていくと、ガラガラです。

ホテルの朝食 
あさ111
朝食バイキング、野菜メニューがたくさんあったのがうれしい。

あさ121
まずは、サラダ。
緑色のイモみたいのが、おいしかった。

あさ122
温かい料理をチョイス。
ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、
ミーサオみたいな料理になってしまいました。

あさ123
朝は、冷たいフルーツがおいしい。ヨーグルト久しぶりに食べました。
明日は、フォーを作ってもらおう。

ハノイは、雨 
あめ211
ハノイの最初の朝は、小雨。
朝食を食べ過ぎたので、ホアンキエム湖を1周して運動しようと思ったが、中止。

水上人形劇のチケット 
あめ221
ホテルから歩いて2分で水上人形劇場なので、チケットを買いに行ってみました。

あめ222
今日は、24日(木)だから、明日、25日に見てみよう。26日(土)は週末のナイトマーケットに行きたいので、金曜日は水上人形劇。

あめ223
8月25日(金) 18時30分のチケットを、10万ドンで購入。
今までに3回見たことがあるが、今回はセリフが聴き取りできるか、楽しみです。


カフェ 
あめ224
雨が止むまで、カフェで雨宿り。
ハノイらしい、年代を感じさせる、社会主義国らしい、おもしろいカフェで、ゆっくりと本を読みました。

かふぇ501
ハノイのカフェで驚いたのが、「カフェスダ」が、ない。
メニューを見て、カフェスダ飲もうかなと思ったら、ない。

それに近いのは、「Cafe nâu 」。 ホーチミン市では見たことない。
英語では、 Coffee with condensed Milk  まさしく、カフェスダ。

かふぇ502
これは、他のカフェで飲んだ、「Bạc xỉu 」。


ホアンキエム湖 
ほ311
カフェで1時間くらいまったりしていると、雨も上がったのでホアンキエム湖に散歩に出かけました。

ほ312
久しぶりのホアンキエム湖、きれいです。

ほ313
せわしないホーチミン市に比べて、ハノイはまったりとできます。
数年後は、ホーチミン市からハノイに引っ越しをしようかな。

ハノイ大教会 
ほ321
ホアンキエム湖を1周した後は、大教会に行ってみました。

ほ322
ホーチミン市のサイゴン教会とは、建築様式がちがいます。
このハノイの教会も、存在感があります。

たくさん歩いて、お腹を空かせてから、ランチです。
ランチを食べた後は、旧市街まで歩いて、ドンスワン市場へ。


Chợ Đồng Xuân 
どん611
Chợ Đồng Xuân。
ホーチミン市でいう、ベンタン市場的な、ハノイを代表する市場。

どん612
近代的で、あまりおもしろくない。

どん613
市場の中も、あまり心惹かれるものがありませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
 
スポンサーサイト





17ハノイ旅行 | 18:08:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する