FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
揚げ豆腐のマーボ豆腐
昨日のランチは、近所の6万2千ドンランチのお店に。

おかず2品 
ひる211
昨日選んだおかずが、これ。
豆腐の料理と、ブロッコリーの料理。

揚げ豆腐のマーボ豆腐 
ひる221
この豆腐料理がおもしろかった。
ブンドウで食べるような、「揚げ豆腐」をつかったマーボ豆腐
絹ごし豆腐のマーボ豆腐もおいしいが、揚げ豆腐のマーボ豆腐もおもしろい。

ひる222
白いごはんにのせると、おいしい「マーボ丼」の出来上がりです。

カリフラワーのBò viên 炒め 
ひる231
これも、昨日初めて食べたおかず。
この店は、日によっておかずが代わるので、選ぶ楽しさがあります。

カリフラワーはすぐにわかったが、白い団子みたいのは最初見たときは、「里芋?」と思ったが、ちがいました。
これは、鍋とか麺料理に入っている「団子」。さつま揚げよりももっと凝縮されています。
たぶん、Bò viên
これが、すごくおいしかったです。

昨日のランチ 
ひる255
このお店の、お金の計算方法はすっかりマスターしました。

① おかず1品、ごはんとスープ、生野菜とバナナ のセットで、25,000ドン。
② おかずを1品追加 20,000ドン
③ タイガービール 17,000ドン

① + ② + ③ で、62,000ドンです。
2人で食べに来て、①を注文して、おかずをシェアしながら食べているベトナム人が多い。
25,000ドン=125円でも、豪華なランチを味わえます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 11:21:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する