■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
焼きナス
ベトナムのナスは、「長い」。
日本は太くて短いが、ベトナムナスは、太さは同じで長さは4倍あります。

そのベトナムナスがおいしい。
一番おいしい食べ方が、

よる111
上から4番目の、「Cà Tím Mỡ Hành Nướng

ベトナム語的には、 「cà tím nướng mỡ hành 」というのが、一般的
食材 + 調理方法 + 何と
Cà Tím ナス Nướng焼く  Mỡ油  Hànhネギ

Cà Tím Nướng Mỡ Hành で、「ナスを焼いて、ネギ油で味をつける」   


Cà Tím Nướng Mỡ Hành   
よる121
昨日食べた、この「焼きナス」がすばらしいおいしさでした。

ビンヤン食堂でもたまにありますが、昨日は注文してから、ナスを丸ごと1本焼いて作ってくれたので、できたてです。
今まで食べたナスで、ベスト3に入ります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


代表料理 | 11:14:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad