■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
魚のおいしいビンヤン食堂
ひる111
昨日は、2回目訪問のビンヤン食堂へ。
前回、ここの魚料理がおいしかった。

おかず 
ひる121
いろいろな魚料理がならんでいます。

ひる122
魚は、揚げさかなは固いときがあるので、昨日は左から2つ目の小さな煮さかなを選択。

となりのさつま揚げもおいしそうなので、「さつま揚げ」、「タケノコと豚肉の煮つけ」の計3品を注文。
ふだんは、「おかずは2品」と決めているが、昨日は特別です。

小さい煮さかな 
ひる141
魚は、土鍋で料理してくれました。
これがおいしかった。頭から丸ごと食べられます。

タケノコと豚肉の煮つけ、さつま揚げ 
ひる142
タケノコと豚肉の煮つけ。これがいい味しました。しょっぱすぎず、でもしっかり味がついて。
さつま揚げもおいしい。ベトナム語では、Chả Cá チャーカー。
魚のおいしい店は、おいしいチャーカーを置いてあることが多い。


昨日のランチ 
ひる150
うーん、うまそう。昨日の豪華ランチです。

ごはんの上の日替わり野菜「空芯菜炒め」がおいしかった。
スープは、具がたっぷりのカインチュア。
そして、大盛りの葉っぱサラダ。これがすばらしいおいしさ。がっつり食べていると追加してくれました。

ごはん 40,000ドン
ビール 18,000ドン
計  58,000ドン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 10:48:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad