■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ローカル食堂でランチ会、激安です。
昨日は、「ランチ会」。
人文大学で一緒にベトナム語の勉強をしたクラスメイト、ほかベトナム語の勉強仲間です。
いつもは、1区のおしゃれなレストランに行くことが多いが、昨日は自分の行きつけの店でローカルランチ会。

小皿料理で、ランチ会 
らんち204
おかずの豊富なビンヤン食堂を選んでみました。
自分以外は全員駐在員妻、きっとふだんは行かない店です。

らんち210
7人で食べに行ったので、いろいろなおかずを楽しめました。

らんち215
皿飯のうえにおかずをのせるビンヤン食堂だと、ひとり一皿になってしまう。
おかずを小皿に盛ってくれる店は、とりわけできるので食べやすい。

らんち220
イカ料理、うまい。
空芯菜の牛肉炒め、久しぶりに食べました。

らんち225
魚が予想以上においしかった。たぶん「サンマ」。
取り分けしにくいのでは思ったが、上手にほぐしてくれました。

らんち250
この「マーボナス」がうまかった。
ベトナムだと、「焼きナスのネギ油のせヌックマム味」が多いが、たまにヌックマムが付けすぎで、べとべとの時がある。
この店のマーボナスは、5区バージョンなのか、中華風の味付けでした。 おいしくてすぐに追加です。

らんち260
7人で、15皿、おいしいベトナム料理を堪能できました。

会計は 
らんち300
気になる会計は、「403,000ドン」。
ひとりの値段ではありません。→ 7人全部で40万ドン。ひとり6万ドンでおつりがでました
もちろん、ビール込。 300円で豪華ランチ会ができました。

1人40万ドンのおしゃれレストランに行くこともあるが、7人で40万ドンのローカル食堂もおいしさでは負けていません。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


代表料理 | 10:28:20 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-07 金 14:01:47 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad