■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
市場で、朝食
昨日は、久しぶりに、「chợ 市場 (いちば )」に、朝ごはんを食べに行きました。

市場の食堂 
あさ101
近所の、ローカル市場です。
このまったり感がいい。 観光客ねらいのベンタン市場のぐいぐいくるおばちゃんは疲れるが、ローカル市場ののんびりした食堂はおもしろい。

bánh cuốn/bánh ướt
あさ111
昨日は、 bánh cuốn/bánh ướt を。

bánh cuốn は、うすい皮に肉を包んだもの
bánh ướt は、薄い米粉の皮に、ハムとかをのせたもの。

昨日は、特別バージョンで、2つ合わせたのを作ってもらいました。

Chợ Hòa Bình  
あさ121
近所にある、Chợ Hòa Bình 。
いい名前です。 Chợが市場、Hòa Bìnhが平和。 Chợ Hòa Bìnhで、平和市場です

今日は、日曜日。
土日は、「瞬間ベト作文」もお休みです。

ベトナム語は、勉強の目的が大事。
「聞く、話す、書く」ができるように、瞬間ベト作文で、言葉がすぐに出るように練習です。
月~金は、毎日30分でいいので勉強。中学生の基礎英語と同じ。
土日は、リフレッシュ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


めん類(フォー、ブン) | 11:14:56 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad