■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
瞬間ベト作文01
以前、日本で英会話の勉強をしていたときに役立ったのが、「瞬間英作文」。
思ったことを、すぐに英語で話す練習です。
むずかしいこと考えるより、相手に通じることを重視。

ベトナム語版があるといいなあと思ったが、ありません。
それなら自分で作ろう。

最近、ベトナム語の勉強のモチベーションが下がっているので、新しいコーナー「瞬間ベト作文」を書いてみます。
初級だけではつまらないので、たまに難しいの入れながら、会話力を磨く練習をしてみます。

ベトナム語が分かる人は、気楽なクイズだと思って考えてみてください。
ベトナム生活で、役に立つかもしれません。
通し番号で、まずは100問を目指します。 とっさに口から出るように。


瞬間ベト作文01 (SG4-15)

(1) いつ日本に来たの? 過去形

(2) いつ行くのですか? 未来形

(3) このビルは、何年に建てられたものですか?

(4) トゥーが何時に家を出たか、ご存知ですか?

(5) まだここに、しばらくいますか?

(6) 君はまだ覚えているだろうか、それとも忘れただろうか。


① Em đến Nhật Bản bao giờ ?

② Bao giờ anh đi ?

③ Tòa nhà này được xây dựng vào năm nào ?

④ Anh có biết Thu ra khỏi nhà vào lúc mấy giờ không ạ ?

⑤ Anh còn ở đây lâu không ?

⑥ Em còn nhớ hay đã quên ?



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


∞瞬間ベト作文 | 18:50:45 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad