FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンヤン食堂の新規開拓6/16
毎日、「ローカル食堂」で食べ歩きしながら、食文化を研究していますが、昨日初めて行った店がここ。

ビンヤン食堂さがし 
ひる111
このヘムの中、おもしろそう。
手前のビンヤン食堂に入ってみました。

ひる112
店内もきれいで、食べやすい。
部屋の壁も、ベトナムらしい雰囲気がでていて、いい感じです。

おかず2品 
ひる121
昨日選んだおかずがこの2品。
色あいが同じで、ビジュアル的にはきれいではないが、

ウズラの卵 
ひる122
ミートボールかなと思ったら、中にウズラの卵が入っているさつま揚げ。
ベトナムは「ウズラの卵」がよく料理に使われます。

煮さかな 
ひる123
定番の煮さかな。
昨日のこの煮さかなは、少し固かった。カツオの煮さかなに味が似ていた。

昨日のランチ 
ひる130
昨日のランチ。
初めて入った店だが、こぎれいで食べやすい。
チャダーを出してくれるのもいいし、料理がご飯の上ではなく別皿なのがいい。
ごはんの上の野菜も、ゆでたキャベツにキュウリとニンジン、種類が多くてうれしくなります。

全部で、5万ドン。ビールは置いてなさそうでした。
野菜系のおかずが少ないのがちょっと残念だが、これからも食べに行ってみよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 10:48:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する