■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
名のない、フレンチレストラン
昨日の夜は、ベトナム料理でなくて、フランス料理を食べに行きました。
この店は、前のアパートから割と近く、たまに行っていたのですが、最近はちょっと足が遠のき、テトの時以来の訪問です。

フランス料理レストランでも、気軽に食べられるのでお気に入りの店。
値段もアラカルトで選んでも、気にならない金額です。

かぼちゃのスープ 
ふれんち211
かぼちゃのスープがうまい。
ローカルでは飲めないスープなので、新鮮です。

ミックスサラダ 
ふれんち221
ミックスサラダ。
シンプルでいいのだけど、マヨネーズの量が多すぎる。わきによけて食べます。

飲み物は、ワインなどというおしゃれなものではなく、タイガービールを。

メインは魚料理 
ふれんち231
厚いステーキも食べたことあるが、さかな料理のほうがおいしい。
ベトナムは、肉を食べる機会が多い。というか、どんな料理にも、骨付き肉がどーんと入っていて、あまり肉を食べたいとは思わない。

魚を食べる機会がある時は、さかなを選択。
この料理の名前は、むずかしくて覚えていませんが、おいしかった。

これだけアラカルトで夕食で選んでも、値段が安いレストランです。
昨日は、18万ドン。900円でこれが食べられます。
フレンチレストランというと、高級なイメージがありますが、ここはローカルフランスレストランです。

お店  
ふれんち251
お店はこちらです。
最初は、「No Name」という名のレストランかなと思ったら、名前ではありませんでした

ふら255
本当に、No Name 名前がありません。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  


◎諸外国の料理 | 10:40:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad