■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ローカルの「日式うどん」
今朝は少し遠出して、近所を散歩しながら、どこかにおもしろい店ないかなと路地に入ると、1軒発見。

ヘムの中の食堂 
うどん311
明るめのこぎれいな店内で、おもしろそうな店を発見。

うどん322
メニューを見せてもらうと、「Udon Japan うどん 日本」の文字が。

ローカルのお店で「うどん」は、珍しい。
寿司やタコ焼き、はローカルでたくさんあるが、「うどん」はあまり見かけない。

うどん323
この説明書きが、おもしろい。

Mì udon được nhập khẩu không chất bảo quản.
Thoảng mùi wasabi không cay , giải cảm.

「うどんは、輸入しました。何の心配も必要ありません。
漂っているワサビは辛くありません。」

食べてみました。

うどん 
うどん351
運ばれてきた「うどん」がこれ。
骨付き牛肉やチンゲン菜、シイタケとチャーシュー、
あまり日本のうどんらしくないが、五目うどんと思えばいい。

うどん352
上の具をどけると、「うどん」がでてきました。
たしかに、「麺はうどん」、でも、「味はうどんではない」。

これを食べて、「日本のうどん」と思われると、ちがう食文化が広まります。
説明書きで「わさび」のことが書いてありましたが、汁にワサビが浮いていました

日本のうどんには、わさびは入っていない。
そばにはワサビを入れるので、「うどんもそばも」同じと思ったのかも???

うどん321
この、変わった「うどん」は、こちらで食べられます。
営業時間がおもしろい。ランチの時間はお休みです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


◎日本食 | 20:43:52 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad