■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
うまいチャーハン
昨日は、うまいチャーハンの店を発見しました。
チャーハンは、ベトナムの屋台料理の定番なのでよく食べるが、
安い店だと油っこいことがある。
昨日は、安くてもうまいチャーハンを食べました。

チャーハンメニュー 
こむ211
チャーハンは、ベトナム語では、cơm chiên。
一番下の、Cơm chiên xá xíu 45,000VNDを食べてみました

Cơm chiên xá xíu  チャーシューチャーハン 
こむ221
このチャーハンがうまかった。
よくあるのは、「牛肉」「シーフード」チャーハンだが、昨日は xá xíu チャーシューチャーハン。

この店のチャーハンは、油っこくないのがいい。
軽く炒めて焼き豚(チャーシュー)をのせて完成。シンプルな料理です。
焼き豚というより、アヒルの肉の感じがしましたが。

こむ231
お店はこちらです。

もう1軒、最近食べた店でおいしかったチャーハンを。

安すぎる店 
こむ311
ヘムの中を歩いていて、おもしろい店を探していたら、この看板を発見。
「卵チャーハン 25,000ドン」
「スパゲティーミートソース 25,000ドン」
安すぎる。店内は8割ほど埋まっていて、人気店。 入ってみました。

Cơm chiên Dương Châu    
こむ321
これが、おいしかった。
半熟の目玉焼きが、ごはんとものすごく合う。 
そして25,000ドン=125円という破格な値段。

Bò Né 
こむ331
別の日に、Bò Né を食べてみました。
こちらも、うまい。 Bò Né は、ベトナムのステーキ。
朝食に食べることが多く、ベトナムの食文化を表しています。
これも35,000ドンと200円しません。パンをちゃんと温めてくれるのがうれしい。

ちなみにこの店の1番人気は、「スパゲティーミートソース」。
お客の半分がこれを食べていました。

こむ341
チャンフンダオ通りにある消防署の近くです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に、半分ずつに按分しています)  
  
スポンサーサイト


屋台料理(ごはん) | 10:48:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad